大ボリューム:刀剣乱舞のチョコ缶が発売中! 味よしデザインよしで大満足だったけど、1個だけガチで困ったことが......

大ボリューム:刀剣乱舞のチョコ缶が発売中! 味よしデザインよしで大満足だったけど、1個だけガチで困ったことが......

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2022/01/15
No image

日本刀の付喪神を育成する大人気オンラインゲーム、「刀剣乱舞-ONLINE-」。過去にも様々な関連グッズが発売されているが、今度はなんとチョコ缶が発売されたという。

最初は「今度はチョコか~」くらいの感覚だったのだが、2021年12月20日の発売日当日に手に入れたTwitterのフォロワーさんたちが「何これでっかい!!」とざわざわしているのを見かけた。

え、皆口を揃えてでっかいでっかい言うじゃん!? そんなにボリューミーなんですか……? 気になったので、実際に購入してみた!

・バラエティチョコ缶

No image

こちらのチョコ缶の正式名称は、「バラエティチョコ缶 / 刀剣乱舞-ONLINE-」(税込3240円)。

約22cmの正方形の缶の中に、ミルクチョコ・ホワイトチョコ・抹茶チョコの3種類のチョコレートが合計34枚も詰め合わせられている。

No image

テレビのリモコンと並べてみるとこんな感じ。手に取ってみると、確かにでっかい! と感じる大きさだった。缶だけに。

No image

一方で厚さは結構薄めなので、本棚などにもすっと入れることができそうだ。チョコを食べ終わった後には、オシャレな小物入れとして使うのもよいだろう。

赤・青・黒の3種類の缶があるけれど、入っているチョコレートの種類と枚数は全て同じなのでご安心を! それぞれ違う刀剣男士がデザインされているので、推しのいる缶を選ぶのが吉だ。

筆者は今回、黒の缶を購入してみた。

結構カラフルな子たちが揃っているのに、なぜかしっくりきてしまう神デザイン……! その辺のお土産コーナーにしれっと置いてあっても馴染みそうなシックな雰囲気だ。

・担当の味が分かりみが深い

一通り外観を確認したところで、いよいよ缶の蓋を開いてみよう。パカッ……

No image

うわっっっ多っっっっっっっ!!!!!!!

びっしりと敷き詰められたタイル状のチョコたちが姿を現した!!

No image

裏面には、刀剣男士それぞれにデザインされている紋が印刷されていた。何味なのかもここで確認することができるぞ。

う~ん、でもいちいち裏返して確認しなきゃいけないのはちょっと面倒かなぁ……と思ったその瞬間、ふとあることに気がついた。

これ、なんとなくイメージカラーに沿った味になってないか?

No image

例えば、全員が緑の服を着ている「江」(刀工・郷義弘によって作られた刀たちの総称)の刀剣男士たちは……

No image
No image

みんな抹茶味を任されている。

No image

また、基本的に白い服で統一されている「刀派(刀工によるグループのこと)・福岡一文字」の刀剣男士たちは……

No image
No image

みんなホワイトチョコだ!

No image

白、緑の要素を持たない、もしくはメインのイメージカラーが他の色の子たちは……

No image
No image

ミルクチョコ担当のもよう。

この法則さえ覚えておけば、審神者(刀剣乱舞のプレイヤー)であればほぼ裏面を見ずともチョコの味を推測できるだろう。

・実食!

No image

チョコ本体はこんな感じ。薄めの板チョコといった風体だ。

No image

まずは定番のミルクチョコから食べてみよう!

歯ごたえは見た目のわりにしっかりしていて、1枚でもそこそこ食べ応えがある。The・チョコレートの味と香りが口いっぱいに広がって、チョコ欲を存分に満たしてくれるぞ。

No image

続いて抹茶チョコ。こちらには、なんと宇治抹茶が使用されているそう。どうりで綺麗な緑色をしているわけだ。口に入れた瞬間は「甘っ!」と思ったけれど、チョコが溶けるにつれて抹茶の苦みや香りをはっきりと感じ取ることができた。

No image

最後はホワイトチョコで締めるとしよう。ミルクチョコは甘さの中に本当に少しだけカカオ本来の苦みのようなものも感じ取れたけれど、こちらはめちゃくちゃミルキーで苦みの「に」の字も見当たらない。濃厚な甘さを存分に堪能することができるぞ。

・注意点

デザインよし、味よしで大満足のチョコ缶だったけれど、1点だけ本当に困ったことがあった。それは何かというと……

No image

包み紙が捨てられないこと。

だってだって、刀剣男士みんな好きなんだよ!! 最推しの刀剣男士はいるけれど、私は前提として箱推しなんだっ……! 刀剣男士たちがデザインされているものを捨てるなんてことは、私にはできねぇ……!!

う~ん、でもどうしよう……いい飾り場所も見当たらないし、かといってこのままにしておくのもなぁ……あ、そうだ!

No image

缶の中に入れておけばいいじゃん!!

そんなわけで、筆者の缶はしばらくこの包み紙入れとして活躍してくれそうだ。

とっておいて何になるの? という声も聞こえてきそうだけれど、オタクには推しに関連する物であれば集めたくなってしまう習性があるのです……許してください……

・各所で発売中

No image

筆者は今回このチョコ缶をプレミアムバンダイで購入したが、調べてみたところ楽天市場や東急ハンズなどの店舗でも販売されているようだ。

バレンタインの季節も近づいてきている。チョコを渡す相手が審神者なら、このチョコ缶も候補として検討してみてはいかがだろうか。喜んでくれること間違いなしだぞ~!

参考リンク:株式会社ハート
執筆:うどん粉
ScreenShot:刀剣乱舞-ONLINE- POCKET(iOS)
Photo:RocketNews24.

▼原材料名、栄養成分表記などはこんな感じ

No image

▼「シールをはがすと柄が出てきます」とのことだったので……

No image

▼はがしてみたら「刀剣乱舞」のロゴが出現した

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

うどん粉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加