『夜会』中村アン、有吉弘行が「強烈な匂いする」と反応! 小籔千豊の“暴露“に「マナー違反」と批判も

『夜会』中村アン、有吉弘行が「強烈な匂いする」と反応! 小籔千豊の“暴露“に「マナー違反」と批判も

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/06/11
No image

6月10日放送のトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、モデルの中村アンとお笑いタレントの小籔千豊がゲスト出演した。中村といえば、現在放送中の連続ドラマ『着飾る恋には理由があって』(同)で主要キャラクターの一人を演じるなど、女優としても活躍している。しかし、かつてはバラエティ番組で“毒舌&不潔キャラ”を売りにしていたためか、「彼女に対する共演者たちの“評価”が、ネット上で特に注目を集めたようだ」(芸能ライター)という。

「嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務める『夜会』は、これまでスタジオセットで収録していた形式から、一軒家を貸し切った収録スタイルに4月にリニューアル。今回、ゲストとして“夜会ハウス”を訪れた中村と小籔は、2013~15年に放送されたバラエティ番組『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(同)でMCとして共演して以来、プライベートでも交流していると明かしました」(同)

そんな意外な交友関係について、有吉が「世間的には“ほんと性格悪い”で有名な2人じゃないですか。その2人が仲良いってすごいよね」とイジると、小籔は「僕は性格悪いと思うんですけど、こいつ(中村)ただのアホなんですよ。空気読まれへん、アホ」と言い放ち、笑わせていた。

「さらに小籔は、一緒に食事をした際の中村の態度について、『中村が喜ぶであろう普通の話をしてても、(興味が)ないなと思った瞬間、ケータイ見だして』『緊急の仕事があるのかもわからんな(と)思ってずっと待ってても、まだまだ(やめない)……。明らかにLINEじゃなくて、次、ネットニュース見てるやん、みたいな』と、中村が話を聞かずにケータイを操作しているとも暴露。20~30分ほど会話がないこともあるといい、『俺はええけど、よそで大丈夫かな』と心配を寄せていました」(同)

対する中村は、「よそはちゃんとしてる」「(小藪だから)良い意味でまったく気を使わない」と弁解し、ネット上では「その人たちにしかわからない空気感ってある」と中村をフォローする声が上がっていた。しかし、「親しき仲にも礼儀あり」「食事の席でスマホをいじること自体、マナー違反」「正直、失礼だと思う」などの否定意見も目立つ。

なお中村は、過去にメディアで「歯磨きが嫌い」「髪は2~3日洗わない」と明かし、世間を騒がせたこともあるため、ネット上にはいまだそのイメージを引きずっている人も多いようだ。

「今回の『夜会』で中村が登場した際、有吉は『めっちゃ良い匂いするね』と中村のにおいに反応し、番組準レギュラーの“みちょぱ”こと池田美優も『確かに』と同調。また、見取り図・盛山晋太郎が『むちゃむちゃ変わりましたね、部屋の香りが。風呂上がりですか?』と発言すると、有吉は『なぁ? 強烈な匂いする』とも表現していました。この一幕に、一部ネット上では『有吉の反応を見る限り、中村アンって香水きつそう』『風呂嫌いで有名な中村が“良い匂い”とか言われてて笑える』『改心して清潔にしてるのか、香水いっぱいつけてるだけなのか……』との指摘が寄せられています」(同)

小籔から「空気読まれへん、アホ」と評された中村。いくら良い香りでも、強すぎると“香害”と言われるケースもあるだけに、中村は、周りの反応に注意したほうがいいのかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加