【本店限定の味わい】中華蕎麦 とみ田監修! セブンの『純粋豚骨らぁめん』をとみ田公式Twitterのオススメにのっとって食してみた

【本店限定の味わい】中華蕎麦 とみ田監修! セブンの『純粋豚骨らぁめん』をとみ田公式Twitterのオススメにのっとって食してみた

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

いわずとしれた千葉県・松戸の超有名店「中華蕎麦 とみ田」。同店の監修商品はこれまでも数々発売され人気を博してきたが、このほど、本店限定メニュー「らぁめん TOKYO-X純粋豚骨」を再現した『セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん』が新登場している。

東京駅ラーメンストリートの期間限定イベントに - 金沢の名店が登場、超濃厚ラーメンにやみつき

とみ田の公式Twitterに作り方のコツが紹介されていたので、伝授いただいたコツにのっとり食してみた。

『セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん』(300.24円)は、豚骨の旨みを凝縮した濃厚な純粋豚骨スープに、醤油本来の旨味や甘みにこだわったタレを合わせた一品。パッケージにも"本店限定""唯一無二の超濃密スープ"といったキャッチが並び、スペシャル感が伝わってくる。

早速フタを開けてみると、中には「かやく」のほか、あわせて3つのオイルやタレが入っていた。

まずはかやくを入れ、熱湯を注いで4分待つ。本商品には4分という待ち時間の間に楽しめる動画も用意されているとのことで、私は「Vlog風: 4分で体感 本店に行ってきた 篇」を鑑賞しながら出来上がりを待つことにした。

動画では朝早くから行列に並び、食券を購入、やっと入店を果たしてラーメンが出てくるまでのストーリーを体感することができる。

人気店だけあって、営業時間は午前11時からだが、食券販売の通常受付は、平日は午前8時、土日祝日は7時。朝早くから並んで初めて味わうことができる一品の再現商品を自宅で気軽に楽しめるというのだから、ありがたいことである。

ありがたさをかみしめたところで4分が経過。早速、公式Twitterの作り方のコツにのっとりタレを入れていこう。

6/21本日の受付は終了しておりますセブンプレミアムゴールド純粋豚骨らぁめん。※作り方のコツ特製ポークオイル(オレンジの包材)を入れてよーく混ぜてから豚骨だれ(茶色の包材)を入れて下さい。説明書にも書いてありますがここがポイントです。お手数ですがよろしくお願い致します!! pic.twitter.com/mSf6Jb2mgf— 中華蕎麦とみ田【公式】 (@tomitahonten) June 21, 2022

商品にも記載があったが、作り方のコツは、最初に特製ポークオイル(オレンジの包材)を入れて、よーく混ぜてから豚骨だれ(茶色の包材)を入れるという手順を守る、ということ。見るからにたっぷりのポークオイルとこだわりのタレを入れて混ぜると……ふわぁ~っと広がる豚骨スープの香りが食欲をそそる。

そして実食。しなやかで弾力のある麺にしっかりとスープが絡み、キャッチにもあるようにまさに"超濃密"。それでいてしつこすぎず、くどくなく、まろやかで上品な味わい。豚の旨みがしっかり伝わってくる。

そして印象的だったのが、途中で投入する味変オイル「山椒香る特製オイル」。スープに入れて混ぜた瞬間、ぶわぁ~っと山椒の香りが広がっていく。そして意外や意外、豚骨スープとびっくりするくらいマッチして、爽やかに食べ終えることができた。

6/21ご案内可能なお席14:50 2名様15:40 1名様 お土産販売19時頃まで大盛りのスープ増し+50円セブンプレミアムゴールドとみ田本店純粋豚骨らぁめん発売されております!豚の旨味全開の濃厚豚骨醤油味。山椒油付き是非、おにぎりや、白米と一緒にお召し上がり下さい! pic.twitter.com/xjBEkTtWdh— 中華蕎麦とみ田【公式】 (@tomitahonten) June 21, 2022

おにぎりや白米と一緒に食べるのもオススメとのこと。ぜひ食してみてほしい!

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加