正直怖い。「計算高い女性」の特徴5選

正直怖い。「計算高い女性」の特徴5選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/10/16

女性の計算を男性は見抜いているようです。今回は男性たちに聞いた「この人、計算高いな」と思う女性の特徴を紹介します。

No image

■(1)お金を払わない

・「支払いの時にトイレに行く」(35歳/建設・土木/営業職)

・「財布を持たない」(38歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

お会計のタイミングになるとすっといなくなって、会計が終わる頃に戻ってくるタイプや、悪びれずに「お財布持ってないの」と言うタイプの女性は、計算高いと思われているようです。

■(2)胸を強調する

・「胸の開いた服を着てくる時」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸の大きい人が胸を強調させる服を着ている時」(33歳/情報・IT/技術職)

この他にも、「いつも薄着」という声がありました。ボディーラインを強調し過ぎると、計算高い女性と見られてしまうかもしれません。

ただ、女性側はその服を着たいだけかもしれませんが。

■(3)体に触ってくる

・「ボディタッチが多い」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見えないところでスキンシップする時」(27歳/情報・IT/技術職)

飲み会やオフィスでのちょっとした時に体を軽くたたいたりする人、いますよね。度が過ぎると、男性からは計算高いと思われるようです。

■(4)自分の弱点をアピールする

・「自分で自分のことを天然だという女性」(34歳/情報・IT/技術職)

・「わざとばかなふりをする」(32歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

最初から「私分かりません」「天然なので」と言っておけば、失敗した時に大目に見てもらえるという計算でしょうか?

高スペックな女性が周りから反感をかわないように、低スペックに見せている場合もありますが、嫌みにならないように気をつけましょう。

■(5)自分の利益になる人にこびる

・「上司や影響力のある人に対して迎合している時」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人によってあからさまにこびを売る」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

こびを売る人はあまり好かれませんが、特に人によって態度を変えることを良く思わない男性が多いようです。人によって態度を変えていると計算高いと思われてしまいます。

■アピールをし過ぎると計算高く見られることも

いつも男女関係なく働いているのに、ある時だけあざといアピールをすると、男性からは「計算高い」と思われるようです。

特にお金に関しては「女性はおごられて当然」とばかりに行動するのはやめた方がよさそう。

ただ、女性が少しでも甘えや隙を見せると批判的に捉えられてしまうのには、正直疲れることもありますね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2020年4月11日~4月12日調査人数:266人(25~39歳の働く未婚男性)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加