色白女性に似合う髪色はコレ!イエベ・ブルベ別におすすめヘアカラーをご紹介!

色白女性に似合う髪色はコレ!イエベ・ブルベ別におすすめヘアカラーをご紹介!

  • folk
  • 更新日:2020/10/18

色白女性に似合う髪色特集!

ヘアカラーを変えたい!と思ったとき、どんな髪色が似合うのか迷った経験はありませんか?実際、なりたい髪色に染めてもらった後で「何かイメージと違う…」と思われた方も少なくないはず。実は、パーソナルカラーや肌の色によって似合う髪色は大きく変わってくるのです。そこで今回は、色白女性に似合う髪色を、イエベ・ブルベ別にご紹介いたします!

色白女性に似合う髪色《イエベ編》

色白女性(イエベ)×ベージュ

色白さんの中でもイエベさんに特に似合うのが、ブラウンや赤み等の暖色系取り入れたヘアカラー。まず最初にご紹介するのは、色白イエベさんの白肌によく似合う、明るめのベージュカラーです。また、前髪を軽く横に流したスタイリングは、丸顔さんにも面長さんなどどなたにも似合う髪型に仕上がります。髪色に迷ったらまず挑戦していただきたい、無難かつおしゃれな髪色です。

色白女性(イエベ)×ミルクティーベージュ

同じく色白さんに似合うのが、白肌とよくなじむ程よいハイトーンの髪色です。こちらは、ハイトーンのミルクティーベージュカラーで全体的に明るい雰囲気に仕上げたスタイル。スタイリングはゆる巻き、前髪は自然に流すことで丸顔・面長さんにも似合う万能ヘアの出来上がりです。明るい髪色が好みの方は、ぜひこちらの写真を参考にヘアカラーを検討してみてください!

色白女性(イエベ)×ブラウン

目が茶色いことで有名なイエベさんに似合うのが、瞳の色に寄せたこちらのブラウンヘア。ダークトーンでもブラウンなどの温かみのある色をチョイスすることで、イエベさんにも似合う髪色の完成です。さらにダークトーンの髪色は、色白さんのきれいな白肌を程よく引き立ててくれる点もポイント。カット・スタイリングは、切りっぱなしのストレートボブでおしゃれに仕上げた髪型です。

色白女性(イエベ)×アッシュブラウン

先ほどのヘアとは対照的に、明るめブラウンも色白イエベさんによく似合う髪色です。イエベさんに似合うブラウン系カラーに仕上げつつ、明るめの髪色でふんわりした雰囲気を演出しています。スタイリングは、全体をふんわり巻くことで儚げで大人可愛い髪型の出来上がりです。ハイトーン派だけれど派手な髪色はイヤ!という方におすすめの髪色です。

色白女性(イエベ)×レッド系カラー

暖色系カラーが似合うイエベさんには、こちらのレッドを混ぜた髪色もおすすめです。いつもの髪色にレッドを混ぜることで、色白イエベさんに似合うちょっと個性的な髪色に大変身できます。なお、暖色系カラーでもオレンジに寄りすぎたカラーは色白さんには不向きですので、注意してください。たまには髪色で冒険したい!という方はぜひチャレンジしてみてください。

色白女性(イエベ)×オリーブ系カラー①

少し落ち着いた印象に仕上げたい方は、オリーブ系のヘアカラーはいかがでしょうか。儚げで少しくすんだ髪色が似合うのも、色白イエベさんの大きな特徴です。スタイリングはゆる巻きで、丸顔や面長など、どんな顔の形にも似合う髪型になります。適度な明るさと寒色系寄りの髪色で、儚い大人な可愛らしさがにじみ出ること間違いなしです。

色白女性(イエベ)×オリーブ系カラー②

同じく色白イエベさんに似合うのが、オリーブ系カラーのダークトーン。ハイトーンなら肌色になじみ、ダークトーンなら肌色が引き立つのが、色白さんの利点。ただし、オリーブ系カラーでもくすみの強いカラーは色白さんに不向きですので注意してください。暗髪派の色白イエベさんは、ぜひこちらの髪色に挑戦してみてはいかがでしょうか。

色白女性(イエベ)×カーキアッシュ①

イエベさんでも寒色系に挑戦したい方におすすめなのが、カーキアッシュ。適度に黄みが混ざった髪色は、イエベさんにとてもよく似合う髪色です。スタイリングは、面長さんに似合うオン眉前髪が特徴のストレートヘアで、おしゃれにキメましょう。大人っぽくキマる暗めなヘアカラーで、童顔で悩んでいる方にもぜひ挑戦していただきたい髪色です。

色白女性(イエベ)×カーキアッシュ②

カーキアッシュは、ハイトーンカラーも色白イエベさんによく似合います。色白さんの白い肌と相まって、全体的に透明感のある儚げな女性を演出できます。スタイリングは適度にクセ付けすることで、丸顔・面長問わず似合う、小顔効果抜群の髪型が出来上がります。ハイトーン派の色白イエベさんには、ぜひ挑戦していただきたい髪色です。

色白女性(イエベ)×ピンク系カラー

暖色系が良く似合う色白イエベさんには、こちらのピンク系カラーもおすすめです。ブリーチなしでさりげなく混ぜる程度であれば、周囲からも浮かない自然なおしゃれを楽しめます。スタイリングはセンターパートで、丸顔さんの丸さを程よく隠せる髪型の出来上がりです。ベージュ系・ブラウン系に飽きた方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。[mobile][toc][/mobile]

色白女性に似合う髪色《ブルベ編》

色白女性(ブルベ)×ブラック

色白女性の中でもブルーベースの方に似合うのは、ダークトーンの寒色系カラー。まずおすすめなのが、黒髪。地毛でもよいですが、ブラックに染め直しても良くなじみます。ダークトーンの髪色と白肌のコントラストで全体的に何とも素敵に仕上がるのが、色白ブルベさんの特権。丸顔さんの場合、ダークトーンの髪色が丸い顔をキュッと小顔に見せてくれる点もポイントです。

色白女性(ブルベ)×ブルーブラック

黒髪は重く見えないか不安、という方は、ブルーブラックに挑戦してみてはいかがでしょうか。透明感を醸し出すブルーカラーは、色白ブルベさんの透明感のある白肌にとてもよく似合う髪色です。寒色系で顔回りを引き締め、小顔効果が狙える点も嬉しいですよね。ダークトーンに仕上げつつ、透明感のある軽い印象に仕上げたい方におすすめです。

色白女性(ブルベ)×暗めアッシュ

黒髪の要素を残しつつ透明感を出したい方には、こちらの暗めアッシュもおすすめです。ダークトーンが色白ブルベさんの肌色を引き立てつつ、黒髪よりもふんわりとした仕上がりになります。青み寄りのヘアカラーは、色白ブルベさんにとてもよく似合う髪色。前髪あり×ストレートヘアのスタイリングであれば、儚く美しい女性風に仕上がります。

色白女性(ブルベ)×アッシュベージュ

ブラウン系はイエベ向きだと思われがちですが、アッシュを混ぜることでブルベさんに似合う髪色に大変身!ベージュで髪色の雰囲気を落ち着かせ、アッシュで透明感を出したヘアカラー。スタイリングは、サイドの髪に動きをつけることで小顔効果が期待できます。暖色系派の色白ブルベさんは、まずこちらのアッシュベージュからチャレンジしてみてください!

色白女性(ブルベ)×グレージュ

最近流行りのグレージュも、色白ブルベさんに大変似合う髪色。暗髪ながら重すぎない印象に仕上がります。また、他の髪色に比べると、どこか垢抜けた印象になれるのも嬉しいポイント。ぱつんと切り揃えたボブヘアで、小顔効果も狙っていきましょう。トレンドを意識したヘアカラーに挑戦したい方には、ぜひおすすめのヘアカラーです。

色白女性(ブルベ)×ブルージュ

先ほどのグレージュと並び色白ブルベさんによく似合うのが、トレンドのブルージュヘア。落ち着いた色味かつ重すぎない雰囲気に仕上がり、色白ブルベさんにとても似合う髪色です。スタイリングは、写真のように毛先~中間にかけてカールさせるとより軽やかな印象になります。トレンドを抑えたい方はもちろん、クールな印象に仕上げたい方にもおすすめな髪色です。

色白女性(ブルベ)×ネイビーグレー

少々個性的かつ色白ブルベさんに似合うのが、こちらのネイビーグレーヘア。周りの目を引く髪色で、一歩先のおしゃれを抑えた垢抜けた印象に仕上がります。なお、寒色系でもはっきりしすぎた青みは色白さんには不向きですので、注意しましょう。韓国風ヘアなど、海外を意識したヘアカラーに仕上げたい方には特におすすめのヘアカラーです。

色白女性(ブルベ)×ダークブラウン

ブラウン系が好みの方は、ダークトーンをチョイスするとブルベさんに似合う髪色に仕上がります。ダークトーンの髪色が色白ブルベさんの白肌を引き立てつつ、程よくなじむのが嬉しいですよね。なお、赤みや黄みが出てしまうとイエベ寄りの髪色になってしまうため、色落ちには注意してください。ブラウンを混ぜた落ち着いた髪色で、寒色系ヘアカラーよりも優しい雰囲気に仕上がります。

色白女性(ブルベ)×ラベンダーベージュ

普段の髪色も、ラベンダーカラーを混ぜることで一気に透明感が増します。特に明るめのヘアカラーが好みの色白ブルベさんにおすすめなのが、こちらのラベンダーアッシュ。色白ブルベさんによく似合う髪色で、トーンアップさせつつも落ち着いた印象に仕上がります。色白ブルベさんの透明感のある肌色ともとてもマッチする、儚げな髪色でおしゃれにキメましょう。

色白女性(ブルベ)×バイオレットアッシュ

ピンク系や赤系の色が好みの色白ブルベさんにおすすめなのが、こちらのバイオレットアッシュです。ピンクや赤の要素を入れつつ全体的に寒色系に仕上げることで、ブルベさんにとてもよく似合う髪色になります。また、アッシュ系を混ぜることで、儚い白い肌にとてもよく似合う透明感を出すことができます。髪色で周りと差をつけたい方や、少し派手にキメたい方はぜひ挑戦してみてください。

色白女性に似合う髪色まとめ

以上、色白女性に似合う髪色を、イエベ・ブルベ別にご紹介いたしました。お気に入りの髪色は見つかりましたでしょうか?ダークトーンからハイトーンまで、幅広くいろいろな髪色が似合うのが、色白さんの特徴です。また、パーソナルカラーによって似合う髪色も微妙に違ってきますので、ポイントを押さえてご自身にピッタリな髪色をチョイスしてください。トレンドを意識しつつ、お気に入りのヘアカラーで気分を上げていきましょう!

Ayaka Oshima

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加