私の彼は大丈夫かな...?彼氏が【付き合いを後悔】する瞬間って?

私の彼は大丈夫かな...?彼氏が【付き合いを後悔】する瞬間って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/12
No image

彼氏に「付き合わなければよかった」「こんな人と思わなかった…...」と言われたことがありませんか?まるで彼氏が付き合いを否定していたり、後悔していたりするようでショックですよね。

しかし、あなたと付き合うことで、彼氏が付き合いを後悔するときが訪れる可能性もあります。

どんなときに彼氏は付き合いを後悔するのでしょうか。そのポイントを見ていきましょう。

付き合ってすぐに好きな人ができたとき

あなたと付き合ってすぐ、彼氏に別の好きな人ができたとします。そんなとき彼氏は「まだ付き合わなければよかった…...」「もう少し待てばあの子に告白できたのに…...」とあなたとの付き合いを後悔するでしょう。

しかし、これはあなたが悪いわけではありません。どちらかというと、彼氏に問題がありますよね。付き合うって決めたのも彼氏なので責任を負う必要はありません。

ただ、とてもショックで悲しいですね。彼氏の態度もだんだん冷たくなってくるかもしれません。

激しい束縛を受けたとき

付き合いに不安になったり、相手のことが分からなくて不安になったりすることで、つい彼氏を束縛することがあるでしょう。ときには、激しい束縛で彼氏を困らせれることもあるはずです。

そんなとき、「もっと気楽な付き合いができると思った…...」「大人の付き合いがしたかった…...」と感じさせてしまい、彼氏は付き合いを後悔する可能性があります。

好きでいてくれるのは嬉しいものの、束縛が強すぎると別れを考えてしまうものですね。あなたの気持ちに答えられる自信もなくなっていくのです。

彼女の酒癖が悪いとき

あなたと付き合って楽しい日々を送っていても、あなたの酒癖が悪いと彼氏は気が滅入ってしまいます。周りからの評判も悪くなるため、このまま付き合っていきたいと思わなくなるでしょう。

酒癖が悪い人は、それだけで人に迷惑をかけがちになります。そういうところに嫌になったり、品位のなさに幻滅したりするのです。

「もっとちゃんとした人と付き合いたい…...」と思うため、付き合いが進むにつれて後悔する可能性も高いですよ。

実は周りに嫌われていることが発覚したとき

No image

可愛くてスタイルも良くて彼女として完璧と思っていたのに、彼女には友達がいないなんてことがありませんか?実は周りに嫌われているのです。

周りから「あの子と付き合っているの?なんで?」とビックリされることもあるでしょう。人望がない彼女と付き合っていると依存される可能性も強くなります。

結果的に周りに認めてもらえない、自分自身も彼女の性格の悪さに直面することから「別れたい」「付き合わなければよかった」と思ってしまうのです。

彼氏も付き合いを後悔するときがある

彼氏ができると、このまま付き合いが順調にいくと信じたいですよね。自分自身は幸せな気持ちにもなるでしょう。しかし、実は彼氏が付き合いを後悔していることもあります。後悔させないように気を付けて付き合いましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加