どうして...?SNSには投稿しているのにLINEをくれない「彼氏の心理」は?

どうして...?SNSには投稿しているのにLINEをくれない「彼氏の心理」は?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

大好きな彼氏からLINEの返信がないと、悲しくなりますし、何かあったのか不安に感じている女性もいらっしゃるかと思います。

しかしふとした瞬間に彼氏のSNSをチェックした時に、なぜか投稿されて更新されていると、どうしてLINEは返信くれないの?とイライラするかもしれません。

忙しいのかな?何かあったのかな?と心配していたのに、SNSには投稿していると、疑問に感じますよね。

そこでこの記事では、SNSには投稿しているのにLINEをくれない彼氏の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

LINEに気づいていない

SNSに投稿していても、たまたまスマホを置いて離れてしまうと、彼女からLINEが届いていても、気づかない場合もあります。

既読がついていれば別ですが、彼女からのLINEに気づいていなければ、返信することもできないので、そのままスルーしてしまう男性もいます。

またパソコンからでもSNSに投稿できますから、LINEが送られてもスマホを触っていなければ、気づきません。

女性からしてみればイライラしますし、不安に感じるかもしれませんが、もう一度彼氏にLINEを送ってみましょう。

重要性がなかった

いくら彼女からのLINEだったとしても、重要な内容や緊急性がなければ、SNSを使っている最中に返信はしません。

例えば「今何してる?」「今〇〇でご飯食べたよ~」といったLINEですと、彼氏からしてみれば、そこまで重要ではないのです。

そのため彼女からのLINEを後回しにして、SNSの投稿をしていますので、彼女からしてみれば、「私よりも優先なんだね」と感じるかもしれません。

自分のタイミングで返信したいから

SNSには投稿しているのにLINEに返信をしてくれないと、悲しくなるかもしれませんが、男性からしてみれば、自分のタイミングで返したいと思っています。

彼女からしてみれば、「何か嫌われることしたかな?」と思うかもしれませんが、返信するタイミングは人によって違います。

自分のLINEはすぐに返信してほしい気持ちはわかりますが、あまり強要してしまうと、本当に嫌われる可能性があります。

後で電話したいから

女性はこまめにLINEをするのが得意ですが、男性は不得意ですから、送られてきても後で電話をしようと思っています。

男性からしてみれば、LINEで文章を打つのが面倒くさいと思っていますので、電話の方がラクで、言いたいこともしっかりと伝えられます。

またメッセージでのやり取りよりも、電話で直接話した方が彼女の声が聞けますから、そういった意味でも、LINEを返信しないのかもしれません。

まとめ

彼女からLINEの返信がなくて、SNSにだけ投稿をしていると、女性からしてみれば、いろいろなことを考えてしまうかもしれません。

しかし彼氏なりの事情がありますから、気にせず待ってペースを理解してあげるようにして、重くならないことです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加