婚約したカップルに聞いたプロポーズの言葉ランキングTOP3、3位「結婚しよう」、2位「結婚してください」、1位は?

婚約したカップルに聞いたプロポーズの言葉ランキングTOP3、3位「結婚しよう」、2位「結婚してください」、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/22
No image

結婚を決めたカップルに聞いた!プロポーズの言葉・場所

一生の思い出となる「プロポーズ」。だからこそ言葉や場所を慎重に選ぶ人は多い。今回はオーネットで出会って結婚を約束した男女の「プロポーズの言葉」および「場所」、シチュエーションを紹介しよう。

プロポーズの言葉

No image

2020年6~12月にオーネットを成婚退会した男女111名に対し、プロポーズの言葉を聞いたところ、特定の言葉ではなく「会話の流れで自然に」が59票で最も多い結果となった。

次いで「結婚してください」が27票、「結婚しよう」が12票、「結婚しましょう」が4票(フリーアンサーを分類して集計)。

「結婚前提にお付き合いしてください(交際申し込みの時点で)」、「一緒に退会しよう」など、オーネットならではの回答もあった。

その他、「早く結婚しましょうと言って(女性回答)」や「明日ゼクシィ買ってくる」などがあった。

プロポーズの場所

No image

プロポーズの場所は「家」が76票で最も多く、コロナ禍で家デートが中心のカップルが多い。

次いで「レストラン」が39票、「デート先」が31票、「旅行先」が26票の結果となった。

「良いホテル」のような特別感のある場所から「カフェ」「ファミレス」といった日常的な場所まで、十人十色のプロポーズがあることがわかった。

調査対象:  オーネット会員

調査方法:  オーネット会員アンケート

調査日:    2020年6月1日(月)~12月31日(木)

調査主体:  株式会社オーネット

サンプル数:542人 (男性252人/女性290人)

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加