日本からW杯に渡ったイニエスタの超貴重現地2ショットに大反響「昔と今の魔術師だ」

日本からW杯に渡ったイニエスタの超貴重現地2ショットに大反響「昔と今の魔術師だ」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

スペイン代表の練習場を訪問、イニエスタに憧れるMFペドリとの対面が実現

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)に出場しているスペイン代表を、Jリーグ神戸に在籍する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが訪問。選手たちを激励し、イニエスタに憧れるMFペドリと対面した。緊張の面持ちとなった若きタレントと交流して記念撮影も行い、話題を集めた。

日本からカタールに渡り、W杯を観戦しているイニエスタが母国の練習場を訪れた。

同国代表公式SNSがその模様を公開。練習場を訪れたイニエスタは顔なじみの選手や関係者と握手を交わしていく。歩み寄ってきた一人がペドリだった。イニエスタに対して熱烈な憧れを持っていることで知られるスペインの次世代スターは、実現した対面に緊張気味だ。

やや伏し目がちだったが、イニエスタに笑顔で握手を求められると、徐々に緊張もほぐれた様子。映像では最後に仲良く2ショットを掲載する場面も映っていたが、イニエスタはほどなく自身のインスタグラムでその写真を掲載した。

この日がペドリの20歳の誕生日とあって「おめでとう」という祝福も投げかけると、ファンのコメントが殺到した。

「過去と未来」
「もっといいねを押したい」
「昔の魔術師と現在の魔術師」
「まじイケてる写真」
「最高のミッドフィルダーたち」
「2人のマジシャン」
「あなたが恋しい」

このような声が相次ぎ、大きな反響を呼んでいた。一方で日本のファンからは「ペドリがあんなに緊張してるイニエスタが日本にいるという奇跡」との声も上がっており、改めてイニエスタが今Jリーグで見られることの価値を再認識した様子だ。

日本と同組のスペインは27日(日本時間28日)にドイツと対戦する。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加