東京ホテイソンのたける 俳優やミュージシャン相手にMC力を発揮 「すっごい楽しい」

東京ホテイソンのたける 俳優やミュージシャン相手にMC力を発揮 「すっごい楽しい」

  • ラジオ関西
  • 更新日:2022/05/14

お笑いコンビ・東京ホテイソンが、5月6日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。番組では、最近たけるが一人で参加した仕事の話題に。情報解禁前のため詳細は明かされていないが、そこには芸人以外の業界人が多く参加しているそう。たけるいわく、その現場の楽屋が「すっごい楽しい」。その楽屋でたけるは“名MC”として君臨しているのだという。

【写真】M-1ファイナリスト 女性アナウンサーとの離婚を生報告

No image

東京ホテイソンのたける

バラエティのコーナーなどで培ったMC力を存分に発揮し、俳優やミュージシャンなど他業種同士の会話を楽屋で「回しに回している」と言うたける。しかも、みんなに「おもしろい」と言ってもらえるため、その回しぶりに拍車がかかってしまうそう。たけるは、明石家さんまや麒麟・川島、千鳥・ノブのように、芸能界のMCトップクラスとして活躍する諸先輩方のような回しをしている気持ちになるという。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】ちょっとだけ、なんかない? (楽屋で)「これ言った」みたいな。

【たける】それ芸人に言っても、そんなウケない……。

【ショーゴ】いやたける、それは違うよ。そこで回してるわけでしょ? で、その人たち(共演する俳優やミュージシャン)もバラエティに出てるわけじゃん。きっとそれって、テレビに活きるわけじゃん。ちゃんとテレビの枠でやってよ。

【たける】俺から見たら横向いてしゃべってたから、「正岡子規か!」って言ったりとか。

【ショーゴ】(そのツッコミは)芸人の1歩目だよ! 横向いてるやつに「正岡子規か」はけっこう、1歩目じゃない!?

【たける】いや、間で笑いをとってんだよ。俺、その楽屋で。そこでみんな笑ってるね。「(ツッコミの)タイミングいかついっすわ!」って言われるから。

【ショーゴ】いや、お前が俳優とか女優さんを持ち上げろよ。持ち上げられてるよ、多分(笑)!

◇ ◇ ◇

『ラヴィット!』(TBSテレビ)で隔週金曜日にレギュラー出演している東京ホテイソン。川島の代わりにMCに立つ時間が少しあるそうで、そこでいずれそのMC力を披露すると誓っていた。

※ラジオ関西『東京ホテイソンのラジオ瓦版』2022年5月2日放送回より

ラジオ関西

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加