妄想商品:これが親子の天国の設計図だ![ハハのさけび #114]

妄想商品:これが親子の天国の設計図だ![ハハのさけび #114]

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2021/09/15
No image

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

No image

常に、両立の難しいニーズを抱える、私たち。子どものことは大好きなので、当然、子どもの楽しむところを見たい!でも人間なので、疲れたら休みたいし、自分の時間も欲しいわけです・・・。

No image

自分がゆっくりとリラックスしながら楽しめて、安全に楽しんでいる子どもを、快適な場所から見守れる環境こそ、我らの天国・・・!ハハのさけび#100で、全ての公園にカフェを併設してほしいと書きましたが、心からそう思っています。さらに欲望のままに語らせていただくと、あらゆるニーズを満たす場所があったらもう最高だなと思うわけです。

No image

妄想!育児サービス企画 その4:私の考えた最強のカフェ!
安全な囲いのある、見渡しの良い、広い公園。そこには安全な遊具に砂場、手足の洗い場、定期的に入れ替えられるオモチャや乗り物が。向こうに電車が見えているとなおよし。子どもたちを見守れる位置(冷暖房完備)にはカフェ席があり、オシャレな週替わりランチやスイーツ、美味しいコーヒー、ミルクや離乳食やお子様プレートが楽しめる。もちろんオムツ替えコーナー、授乳コーナー完備、ベビーカーで入れて、ベビーベッドとかもあります。
・・・え、最高では?ドローンやカメラみたいなテクノロジーがなくても、これだけでいい。これが私の求める、全てなんです。

No image

こういうカフェを徒歩5分圏内にください!!毎日通います・・・。

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加