こんな大人デートがしたい!センスがいいねと言われる、東京の実力店4選

こんな大人デートがしたい!センスがいいねと言われる、東京の実力店4選

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2022/09/30

仕事終わりのOL、ビジネスマンで連日賑わう「新橋・有楽町」エリア。

周辺で恋人をデートへ誘うなら、気軽に立ち寄れる親しみやすさと同時に、センス溢れる洒落たムードも必要だ。

高揚感が高まる刺激的な大人のデートが、デートのマンネリ防止にも一役買うはず!

今回は、新橋・有楽町エリアでのディナーで、料理もムードも洗練された女性好みの人気店を厳選してご紹介しよう!

【新宿・代々木エリア編】
“新宿・代々木エリア”でのデートで女性の心を掴む、お洒落なレストラン4選

【渋谷・恵比寿エリア編】
渋谷・恵比寿のディナーデートで、大人がリピートする!女性好みのお洒落な店4選

【五反田・品川エリア編】
仕事終わりの夜、五反田・品川エリアで記憶に残るデートができるレストラン4選

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

No image

1.中華×スペイン料理の共演に舌鼓!気軽で格好良い大人の一軒

テクストゥーラ@有楽町

「ザ・ペニンシュラ東京」の裏玄関の向かいに構えるこちらのお店。中華とスペイン、それぞれのシェフが手掛ける料理をひとつのコースで楽しめる。

マストオーダーは「イチリンハナレのよだれ鶏」。香りの辣油と辛さの辣油を組み合わせ、30種以上の食材が使われたタレは、複雑みと品の良い刺激を合わせもつ。強すぎず、すっと引くキレもあり、また欲しくなってしまう。

店はアラカルトで頼めるテーブルとカウンター、コース用のレストランエリアに分かれる。東南アジアの大都市を思わせるハイテンションなムードに身を任せれば、間違いなく会話も弾むだろう。

No image

2.東京イチの緑の借景が日比谷に!都心らしからぬ圧倒的な開放感を味わえる

ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ/東京ミッドタウン日比谷@有楽町

カーブを描くテラス席の向こうに「東京ミッドタウン日比谷」の空中庭園が。こちらは、抜け感抜群の眺望を誇る大箱レストランである。

女性が喜ぶ色鮮やかで美しい料理が楽しめる同店。ビールのラインナップが多彩なのも魅力で、ハートランドのほか、各国のクラフトビールが揃うのも女性に支持されるポイントだ。

料理はもちろんだが、何といってもその眺望が圧巻。テラス席に座ると目の前には、約1,000㎡の空中庭園が広がり、その先には日比谷公園や皇居外苑がある。それゆえ、遮るものがなく、空の広さは都内最強だ!

No image

3.焼肉好きの彼女との新橋デートなら、ここで決まり!

焼肉・ホルモン在市 西新橋店@新橋

新橋から徒歩10分。駅前の喧騒から離れた地下に潜むここ“在市”は、焼肉好きにはつとに知られた存在である。

数あるメニューの中でも見逃せないのが、名物の「ごちゃまぜ焼き」。数種類のホルモンと赤身を味噌ダレで和えた関西スタイルで、ホソ(小腸)、ハラミ、上ミノと赤センマイがインする。ホルモン好きにはたまらない逸品だ。

店内は広々とした空間で、ダウンライトと遠心状に光るライトが抜群に艶やか。大人な雰囲気に合わせるように、ワインも充実している。しっとりとしたムードで肉とお酒に向き合える、焼肉デートの切り札だ。

No image

4.新橋駅近くに潜む“小さなモンゴル”で、非日常に浸りたい!

モンゴリアン・チャイニーズ バオ@新橋

新橋駅から徒歩5分の雑居ビル1階に、さりげなく構えるモンゴル料理店。香辛料や香味野菜を多用したスパイシーな料理が評判の、ディープなツウ向けの一軒である。

モンゴルの代表的な郷土料理を味わえる同店だが、注目は、モンゴルの国民食である「羊肉」を使用した料理たち。ここでしか食べられないユニークな逸品が揃い、間違いなく記憶に残るはずだ。

店内は現地の調度品なども置かれ、エキゾチックな雰囲気が漂う。現地の香りがあふれる空間で、非日常デートを思いっきり楽しんでいただきたい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加