「マッチョしてるね!」...あれ?やらかした爆笑誤字・誤変換LINE

「マッチョしてるね!」...あれ?やらかした爆笑誤字・誤変換LINE

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/01/14

寒い冬は手がかじかんで思うように動かせないときがあります。そんな時に気をつけたいのがLINEの誤字・誤変換。震える手で打った文章が誤字・誤変換だと、さらに体が震えてきそうですよね。
今回もうっかりやってしまった誤字・誤変換エピソードをご紹介します!

■マッチョしてる!?

No image

「友達から好きな人とのごはんにこれで行ってくるってLINEが来て『服とメイクがマッチしてる!かわいい!』て送りたかったのに『マッチョしてる』に…」(19歳・学生)

なんとなく意味は伝わりそう! この誤変換きっかけで、好きな人とのごはんまでに体を絞るのもアリかもです。マッチョまでは行かずとも。

■本当に行きたい?

No image

「友達をイベントに誘いたくて『無料だから行こー』と送ったつもりが『無力だから行こー』になっていて…疲れた人になった」(24歳・会社員)

本当に行きたいのか心配になってしまう誤字。友達側も「行きたい!」とは強めに言えない空気感出てますよね。

■誤字…なの?

No image

「『超かわいいリップ買ったから今度見てー』と送ったら、友達から『どんなん?笑笑』と返事。『超かわいいラップ買ったから今度見てー』になっていた。生活感~」(25歳・会社員)

フリック入力できたと思ったらできてなかった、あるある誤字。今回の場合、偶然にも意味が通じてしまっているので、友達もちょっと困惑しそうです。

友達という気軽に連絡する間柄だと、LINEをするのもあまり時間をかけずに送信しがち。誤字・誤変換は常に潜んでいることをお忘れなく…! うっかりやらかしてしまった際には下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加