中川翔子、『ワンピース』イラスト披露で反響 「凄すぎてジャンプの表紙」

中川翔子、『ワンピース』イラスト披露で反響 「凄すぎてジャンプの表紙」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

タレントの中川翔子が21日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。『ワンピース』のイラストを披露し反響が集まった。

【動画】大集合イラストを描いてみた

■フルカラーイラストを披露

中川は「アニメ『ワンピース』大集合イラストを描いてみた!』と題した動画を更新し、尾田栄一郎氏が原作の人気アニメ『ONE PIECE』(集英社)の登場キャラをフルカラーイラストで披露した。

原作コミックを読んでは断念することを繰り返していたという中川だったが、ゲーム『荒野行動』と『ワンピース』のコラボをきっかけにまた読み始めたようだ。

「私、人生で今1番読んでます」「「37(巻)まで読みました!」と明かし、このまま現在公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』に追いつきたいと意気込んだ。

関連記事:中川翔子、ゆきりぬとナイトプールへ “ラスト水着”に「圧倒的」の声

■主要キャラ大集合

キャラクターの表情や配置を修正しバランスを整えながらスラスラとイラストを描いていく。

動画の撮影時間内に線画までを書き上げ「『ワンピース』の画ってすっごい難しいんだなってことが分かりました。線画も難しいけど…色をのせないとたぶん似ないと思うんですよ」と難しさを吐露。

ルフィ、チョッパー、ウタ、ウソップ、ロビン、ハンコック、ナミ、サンジ、ビビ、エース、ミホーク、ゾロ、トラファルガー・ローを画面いっぱいに描いた中川は、撮影時間外に色を塗りイラストを完成させた。

■プロ並みのイラストに反響

中川の画力とイラストのクオリティの高さに「天才としか言えない」「才能の塊」「凄すぎてジャンプの表紙なのよ」「漫画家で馬鹿売れする」と反響が相次いだ。

さらに、「この絵欲しい」「売ってたら普通に買うよ」「イラスト欲しいです」と販売を希望する視聴者の声も。

■「難しかったなぁ」

・合わせて読みたい→中川翔子、本格カレーを作るもうっかり… 入れ忘れた“まさかのもの”に爆笑

(文・Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加