パンやケーキをきれいに切れるナイフ、空間除菌剤、貼るサプリメント、使って納得の超便利グッズ4選

パンやケーキをきれいに切れるナイフ、空間除菌剤、貼るサプリメント、使って納得の超便利グッズ4選

  • @DIME
  • 更新日:2021/09/15
No image

使って納得の便利グッズを@DIMEから厳選して紹介します。

使って納得の便利グッズ

パン、ケーキ、のり巻きをきれいかつ簡単に切れるナイフ「せせらぎ」

自家製パン作りに熱中していた頃、スーパーや100均で安いパン切りナイフを何種類か買ったことがある。で、正直な話、パンくずがたくさん出る、断面がいびつ、底の部分が切れづらいなど、満足のゆくものはなかった。 では、ちょっと値の張るナイフが良いかというと、どうも使い勝手に難しさを感じるものが多かった。普通の包丁でパンを切っている人が多いのは、自分と同じ体験を経てきたせいなのかもしれない、と思ったり。

【参考】https://dime.jp/genre/626174/

室内の除菌・消臭ができる空間除菌剤「OXIDER」は焼肉のにおいに勝てるか?

No image

スプレーで噴霧する消臭剤のブームが引き金となって、今では室内の除菌・消臭はエチケットとみなされるようになっている。商品も様々で、スプレー式だけでなく、据え置き型もあって、例えばパナソニックの「ジアイーノ」のような10万円以上する家電から、安価で手軽な容器を置くだけ系までそろっている。 今回紹介するのは、後者の置くだけの商品で、名称は「OXIDER(オキサイダー)」という。

【参考】https://dime.jp/genre/623556/

即効性があり吸収率も抜群!?米国で人気の「貼るサプリメント」を貼ってみたら…

No image

パッチを肌に貼って有効成分を体内に摂り入れる医薬品といえば、ニコチンパッチが思い浮かぶが、これのサプリメント版と呼ぶべき製品が日本に初上陸した。米国ネバダ州のベンチャーPatchMD社が開発、日本ではOGB INTERNATIONAL社(兵庫県)が、「貼るサプリ PatchMD」というブランド名で、8月よりオンライン販売を開始している。

【参考】https://dime.jp/genre/587328/

これ便利かも!16本もの鍵が超コンパクトに収まる「MOKEYオーガナイザー」

No image

自宅、ガレージ、乗用車、ロッカー……普通に生活していても、何本も持ち歩くことになる鍵。そのままポケットに入れると紛失しかねないので、たいていはキーリングやキーケースにひとまとめにして保管・持参しているはず。特にレザーのキーケースは、見た目がオシャレだし、鍵を隠してすっきり収納できるので重宝する。しかし、格好いいキーケースほど、収納できる鍵の本数に限りがあるし、鍵の向きが同じなので部分的にふくれてしまう、結構かさばるなどデメリットも意外と多い。

【参考】https://dime.jp/genre/576825/

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加