澄んだ空気で夜景が綺麗!関東近郊の夜景デートスポット5選!

澄んだ空気で夜景が綺麗!関東近郊の夜景デートスポット5選!

  • バイクのニュース
  • 更新日:2022/11/25

関東でオススメの夜景スポットは?

冬は空気が澄んで、周囲の景色や夜景が綺麗に見えることがあります。後席に恋人や友人を乗せて、ちょっと郊外まで夜景ツーリングへ向かうのも良いかもしれません。

No image

関東近郊の夜景デートスポットに出掛けてみよう

【画像】関東近郊の夜景デートスポットの画像を見る

関東近郊の夜景デートスポットにはどのような場所が挙げられるのでしょうか。バイクで向かうことのできるスポットを5つピックアップしてご紹介します。

①大さん橋(神奈川県・横浜市)

No image

神奈川県・横浜市の「大さん橋」から見る「みなとみらい」の夜景

神奈川県・横浜市の「大さん橋」は、カップルにオススメの夜景スポットのひとつです。また、赤レンガ倉庫やランドマークタワーでも有名な「みなとみらい」エリアに位置する、国際客線のターミナルとなっています。

24時間だれでも自由に出入りすることのできる屋上広場は、ウッドデッキ仕様でベンチなどが多く並んでおり、カップルでゆったりとした時間を過ごすのにうってつけです。夜間は照明も明るすぎず、落ち着いたムードが漂う場所となっています。屋上広場は少し高台になっており、みなとみらいのビル群の夜景や「よこはまコスモワールド」の大観覧車のライティングなどを楽しむことができます。

また、大さん橋には非常に大きいパーキングが併設されており、バイクがしっかりと駐車できるのも安心できるポイントです。ただ、海が近く、冬場は気温が低いので、防寒をしっかりとおこなっておくのがオススメです。

②お台場(東京都・港区)

No image

東京都・港区の「お台場」から見るレインボーブリッジ

定番の夜景スポットといえば、東京都・港区の「お台場」も挙げられます。東京都心からもスムーズにアクセスできるお台場は、ザ・デートスポットとして知られ、多くのカップルが集う場所になっています。

お台場には、東京湾を望めるウッドデッキがあり、ゆったりとした散歩コースに適しています。海辺なので少し肌寒さは感じるかもしれませんが、商業施設が充実しており、比較的長時間過ごすことのできるエリアとなっています。「LOVE」の文字をかたどったアートや、自由の女神風のモニュメントもあり、写真映えするスポットでもあります。プロポーズや告白の場所として選ばれることも少なくありません。

さらに近隣には、複数のコインパーキングがあり、バイク専用の駐輪場も設置されています。道路は道幅も大きく、きれいに整備されているので、初めてのタンデムデートにもぴったりです。

③海ほたるパーキングエリア(千葉県・木更津市)

No image

「海ほたるパーキングエリア」から見る木更津エリア

高速道路でのタンデム走行が可能な人であれば、千葉県・木更津市のアクアラインに設立されている「海ほたるパーキングエリア」もオススメです。アクアラインは、千葉県と神奈川県を繋ぐ高速道路となっており、海の上をバイクで走行していくかたちになります。

海ほたるパーキングエリアは屋内に休憩できるスペースが非常に豊富で、コンビニも運営されています。ソファ席が多いので、海をながめながらゆったりと座って過ごすだけでも、ふたりの仲が深まりそうです。

休日は多くの観光客で賑わう海ほたるですが、平日の夜間はとくに人が少ないので、落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。海の遠くには千葉県の夜景がきらめき、静かな時間を過ごす大人なデートにオススメです。なお、パーキングエリアなので、もちろん駐輪場もしっかり完備されていて、止める場所がなくて困ることはありません。

④湘南平(神奈川県・平塚市)

No image

神奈川県・平塚市の「湘南平」は標高が高いため、防寒が必要

前述では海沿いの夜景スポットばかりでしたが、山からの夜景を楽しみたい人には、神奈川県・平塚市の「湘南平」がオススメです。

湘南平は、神奈川県内では有名な夜景スポットで、連日多くのカップルに加え、バイク好きも集まります。道中は峠道のようになっていて、ワイディングを楽しみたい人にも向いているかもしれません。

峠道を登っていくと、頂上はひらけた場所になっており、展望台も設置されています。そこには、カップルが永遠の愛を誓って南京錠をつける「愛を誓う南京錠」と呼ばれるスポットもあります。もちろん、夜景も美しく、神奈川の夜景を一望できます。ただ、標高が高いため、冬場はかなり冷え込むことが予想されます。恋人とともにしっかりと防寒対策をおこなうようにしましょう。

⑤飯岡刑部岬(千葉県・旭市)

No image

千葉県・旭市の「飯岡刑部岬(いいおかぎょうぶみさき)」

都心から少し足を伸ばして、千葉県・旭市の「飯岡刑部岬(いいおかぎょうぶみさき)」も夜景デートにおすすめの場所となっています。飯岡刑部岬には、灯台があり、夜にはライトアップされた様子を見ることができます。深夜よりも薄暮時の景色が美しく、九十九里沿いの街の夜景と綺麗な夕焼けを同時にのぞむことができます。

こうした景色に加え、飯岡刑部岬特有の絶壁や海岸線を楽しむこともでき、少し早めの時間から訪れるのがオススメです。灯台の側に展望台があるため、そちらに登って景色を一望するのが良いでしょう。

カップルだけでなく家族連れも訪れる場所となっており、夜景を望めるスポットのなかでも、治安が良いのもうれしいポイントです。

※ ※ ※

冬場のデートは冷え込むことが多く、タンデムではなおのこと、しっかりとした防寒対策が求められます。きれいな夜景をゆったりと楽しむためにも、マフラーや手袋といった防寒具をあらかじめ用意しておくのが良いでしょう。

関東近郊には、夜景を楽しめるスポットがたくさんあるので、恋人と気になるスポットを一緒に選んでみるのも良いかもしれません。

Peacock Blue K.K.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加