松本潤が全国民に「きのこ愛・たけのこ愛」を問いかける「今だからこそ、それが大切」

松本潤が全国民に「きのこ愛・たけのこ愛」を問いかける「今だからこそ、それが大切」

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/09/17

松本潤)が出演する明治「きのこの山」「たけのこの里」の新CMが、本日9月17日よりオンエアされる。

No image

「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」編より。

すべての画像・動画を見る(全8件)

「きのこの山」と「たけのこの里」は2018年と2019年に「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を行い、2年間での総投票数2651万8982票を集めて日本中に大きな争いをもたらした。今年は“こんな時代だからこそ”「愛で日本を元気にする」という目標を掲げ、「きのこの山」「たけのこの里」を「どれだけ好きか」を問う調査を行い、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日より実施している。

今回のCM「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」では真っ白な衣装に身を包んだ松本がプロジェクトリーダーとして登場。「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました」「きのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします」「I LOVE YOUR LOVE!」と国民にプロジェクトへの参加を呼びかける。

「国民大調査」の回答はプロジェクト特設サイトで受付中。回答後にTwitterで指定のハッシュタグを付けて投稿すると、各県の名産や名所をあしらった都道府県別のパッケージ画像がダウンロードできる。またプロジェクト参加者の数に応じて豪華賞品がプレゼントされる企画も。第1弾では「ダイヤモンド入り きのこたけのこ愛のプラチナペアリング」が抽選で2名に贈呈される。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加