女優・アイドル・グラドルの三刀流、徳江かなインタビュー「雪の上で水着になってみたい」

女優・アイドル・グラドルの三刀流、徳江かなインタビュー「雪の上で水着になってみたい」

  • ENTAME next
  • 更新日:2022/01/15
No image

12月22日に最新写真集『約束』、28日にDVD『美少女に愛され過ぎるのも困りもの』を発売したグラビアアイドル・徳江かな。2017年からスタートさせたグラビア活動はもちろん、2021年からはアイドルユニットのメンバーとしてもデビューするなど精力的に活動している。そんな彼女のパーソナルな部分と、これまでのキャリアを聞いた。(前後編の後編)

>>前編はこちら

【写真】徳江かなの撮りおろしカット【8点】

──グラビアアイドルとして、身体づくりで心がけていることはありますか?

徳江 12月が誕生月なのでちょっと太っちゃったんですけど、1月からは気を付けています(笑)。でも食べることが大好きなので、それを制限してしまうと逆にストレスを感じてしまうんですね。だから水をたくさん飲んだり、ジムに通って運動したりして解消しています。

──やっぱり撮影前は控えたりするものですか?

徳江 それがあんまり食べたい!って気持ちにならなくなるんですよね。撮影前にパーソナルジムに通うとそこで意識が切り替わるというか。たぶん単純なんですよね(笑)。

──特に好きな食べ物を教えてください。

徳江 ウニとかアボカドとか……ピーマンの肉詰め!

──えっ?

徳江 ピーマンのことはもともと嫌いだったんですけど、あるとき居酒屋で食べたときに美味しさに感動して(笑)。家でもよく作るようになったし、今では好きな食べ物の1つですね。

──なるほど(笑)。お酒もお好きなんですか?

徳江 好きです! 本当はビールが好きなんですけど、飲みすぎると太ってしまうので、レモンサワーかお茶割をメインに飲んでいます。

──グラビアアイドルとして、目標としている方や参考にしている方はいますか?

徳江 橋本梨菜さんです! 全体的にタイプなんですよね(笑)。顔、身体だけじゃなく喋り方や雰囲気とか。

──橋本さんも徳江さんと同じように、グラビアで活躍する一方でグループアイドルとしても活動していますし、共通していますね。

徳江 そうなんですよ! 橋本さんがsherbetで黄色担当なので、私もカメレオンリパブリックで黄色担当になりました(笑)。

──完全にファンですね(笑)。徳江さんが2021年の夏にアイドルグループ・カメレオンリパブリックとして活動を始めた理由を教えてください。

徳江 中学生くらいのときにAKB48さんが流行っていたのもあって、もともとアイドルは好きで、やってみたいな~という気持ちもうっすらとはあったんです。自分からオーディションに応募してというほどではなかったんですけど、今回お話をいただけたのでじゃあやろう!と。ファンの方からも「もともとアイドルじゃなかったっけ?」と言われるくらい、アイドルでいることに違和感はないですね。

──とはいえ、アイドル・グラビア・そのほかのお仕事と重なっていて、ぶっちゃけ忙しくないですか?

徳江 超忙しいです(笑)。今までにないくらい忙しくて、夏は月の休みがほぼなかったですね。疲れ果てて毎日爆睡していました。でも「何とかなるっしょ!」の気持ちで乗り越えてきました(笑)。

──ポジティブですね(笑)。アイドルのお仕事ではまだ壁にぶつかったことはないですか?

徳江 もちろん、ライブで自分のメンバーカラーのペンライトが少ないと寂しいなと思うこととか、楽しいだけじゃない気持ちになることもありますけど……まだまだこれからって感じですね。お客さんの声援があるライブの経験がまだないので、それが加わるとまた違う楽しさがありそうだなって思っています。

──確かにそれは楽しみですね。徳江さん的に、2021年を総括するとどんな1年でしたか?

徳江 いろんなことがあったな、というのが素直な感覚です。アイドルユニットを始めたことがやっぱり大きくて。アイドルから私のことを知ってくださることもありますし、やってよかったなと思います。

──2022年はこうしたい、こうなりたいという目標はありますか?

徳江 アイドルとしては大きいところ……Zeepでワンマンライブがしたいです。グラビアとしては、これまで1年半に1冊とすごく定期的なスパンで写真集を出させていただいているので、来年中に4冊目のお話があったらうれしいなと思っています! そして1年半後に発売出来ていたら最高ですね。あとは状況的に難しいかもしれないですが、ハワイに行けたらいいな~と……。国内なら北海道ですね。雪の上で水着撮影してみたいんです。あっ、あとカレンダー! 実は個人のものはまだ出したことがないので、2022年こそは出してみたいですね。

──プライベートでしたいことはありますか?

徳江 グランピングがしてみたいです! 去年友達がよく行っていて、おもしろそうだなと。特に琵琶湖のあたりがいいって話を聞くし、調べると茨城県とかにも可愛い施設があって。去年から行きたい気持ちがあったので今年こそは実行したいです!

▽徳江かな(とくえ・かな)

1998年12月13日生まれ、神奈川県出身。O型。グラビアアイドルとして活躍する一方、アイドルユニット「カメレオンリパブリック」のメンバーとしても活動している。

Twitter:@tokue__kana___

Instagram:tokue_kana

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加