新スポット「イースタータウン」が登場! 長崎・ハウステンボスで「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」を開催

新スポット「イースタータウン」が登場! 長崎・ハウステンボスで「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」を開催

  • ASCII.jp
  • 更新日:2023/01/25
No image

長崎・ハウステンボスでは2月25日~4月28日、「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」を開催する。

春の花が咲き誇る異国情緒たっぷりの街並みに今年は、新スポット「イースタータウン」が登場。ヨーロッパの街並みをカラフルなイースターエッグのオブジェやビッグフラワーツリーなどが埋め尽くし、いるだけでわくわくするような、華やかでフォトジェニックな空間だという。

No image

また場内ではイースターラビットの衣装に身を包んだキャラクターやキャストが盛り上げるパレードが開催されるほか、周遊型アトラクション「探偵テンボスと謎じかけの王国」もイースターならではのエッグハントのような謎解きを楽しめる。

さらに「白銀の世界 点灯式~ホワイトスノーファンタジー~」を春の季節の夜も楽しんでもらえるよう4月9日まで延長。イースターやチューリップの春気分を味わいながら、一年を通して一番人気のイルミネーションを同時に楽しめるとしている。

No image

そのほか3月18日、25日、4月1日には春休みスペシャル花火を実施。イルミネーションが輝くヨーロッパの街並みで、大迫力の花火を観賞できる。

イベントの詳細についてはこちらも参照のこと。

■関連サイト

特設サイト

長崎・ハウステンボス

九州LOVEWalker

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加