セブンの『欧風ビーフカレー』はどう? 洋食店みたいな味わいでお買い得かも

セブンの『欧風ビーフカレー』はどう? 洋食店みたいな味わいでお買い得かも

  • mitok
  • 更新日:2023/01/31
No image

セブン−イレブンで販売されている『欧風ビーフカレー』をご存じでしょうか。

老舗洋食店的な味わいのカレーです。甘みや酸味、香り立つスパイシーさ。品良くまとまった味わいです。具材はさみしいけどお値段的には申し分ないおいしさと言えるでしょう。

『欧風ビーフカレー』の価格は?

No image

セブンのPB「セブンプレミアム」のレトルト食品『牛肉とブイヨンの味わい 欧風ビーフカレー』は192円(税込、税別178円)。内容量は180g。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK(お湯を沸かす必要なし!)。販売者はハウス食品です。

『欧風ビーフカレー』はどんな味? 具材は?

No image
No image

確かに欧風カレー。酸味や甘みが品良くまとまり、スパイシーな辛みがあとからグッとくる。なんだか老舗洋食店みたいな味わいですね。チャツネやリンゴなどによるものか甘みにコクがあったり、それを引き締める香り立つスパイシー感などは、誰もがおいしく感じられるのでは? わりと口当たりがとサラッとしているのもポイントかな。

No image

ちょっと微妙なのは、パッケージ写真のようなサイズ感の具材は入っていない点(あくまでもイメージですからね)。とはいえ、数切れの牛肉はやわらか〜く煮込まれていて、チープな感じはまったくなし。さみしいのはボリュームだけですし、そもそも192円でこれだけの味わいなら文句はないかと。

唐辛子的な辛さはないし、子どもの舌にも大人の舌にもよく合う欧風カレーですよ。

『欧風ビーフカレー』のカロリーは?

No image

カロリーは166kcal(たんぱく質 5.1g、脂質 8.4g、糖質 16.6g、食塩相当量 2.6g)。ごはん1杯(200g=約290kcal)とあわせて約456kcalです。

mitok編集スタッフ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加