キンプリ岸優太“お掃除企画”にツッコミ殺到「ジャニーズ事務所の嫌がらせに見える」

キンプリ岸優太“お掃除企画”にツッコミ殺到「ジャニーズ事務所の嫌がらせに見える」

  • 週刊実話Web
  • 更新日:2023/01/25
No image

ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

King & Princeからの脱退が決まっている岸優太が、1月23日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演。お掃除企画に参戦したところ、思わぬツッコミを浴びている。

岸は、同番組の名物企画「片付けレスキュー」で、水卜麻美アナとともに、ピン芸人・田中風汰の〝汚部屋〟の掃除にチャレンジ。最初は空き缶やペットボトル、コンビニ弁当などのゴミが散乱する悲惨な状態だったが、問答無用で次から次へと廃棄した結果、2トントラックいっぱいになるほどのゴミを田中の自宅から運び出すことに成功した。

【関連】キンプリ脱退の3人に“芸能界のドン”が接触?郷ひろみや本木雅弘と同じVIP待遇もほか

さらに、ガスレンジや換気扇の「冷え固まった油汚れ」を落とす〝時短掃除術〟として、業者が使用している油脂用強力洗剤を使用し、ガスコンロやトースターにこびり付いた汚れを次々と洗浄していった。

「買い替えた方が簡単で安い」

この洗剤の効果はかなりのもので、ほとんどの汚れは落ちたが、トースターや換気扇のフィルターなどには黒ずみがしっかりと残ったままだったのだ。

苦労した割には成果が上がらない状況に、ネット上には視聴者からのツッコミが殺到している。

《トースターの受け皿ちっともキレイになってないじゃん。あんなに手間を掛けるなら新しいの買うわ》

《汚れが落ち切れずに、たわしでこすってたな笑 もはやただの掃除グッズを紹介するだけのコーナーになってる》

《トースターの受け皿なんていくらもしないだろ。洗剤の方が高そう》

《キレイになったって必死にアピールしてるけど、それほどでもないよな。むしろトースターごと買い替えた方が簡単で安いと思う》

同企画では、これまでも業務用の洗剤やサビ取り材、たわしなど数々の掃除グッズが紹介されてきたが、価格を調べてみると数千円から1万円程度となかなか高額。トースターの受け皿のように、買い替えた方が安くて早い物も多く、以前から疑問視されていたというのだ。

「脱退の決まっている岸は、まもなく芸能界からキレイさっぱり消し去られる運命です。そう考えると、この『片付けレスキュー』に出演させたのも、ジャニーズ事務所の嫌がらせに見えてきますよね」(芸能ライター)

岸は、脱退後もしつこい油汚れのように芸能界にしがみつくことができるのか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加