夫「部下の出産祝いに3万円包んで欲しい」後日、“1万円”しか渡していないことが発覚...<金銭トラブルSP!>

夫「部下の出産祝いに3万円包んで欲しい」後日、“1万円”しか渡していないことが発覚...<金銭トラブルSP!>

  • 恋愛jp
  • 更新日:2022/05/14
No image

夫の身勝手なお金の使い方に幻滅した……、なんて経験はありますか?今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

部下に出産祝いを包みたいと言われ……

No image

夫から、「部下に子どもが産まれたので出産祝いに3万円包んで欲しい。」と言われました。「1万円でいいのでは?」と思いつつも、顔見知りの部下だったことや、上司の立場ということも考えて3万円包んで渡すことに。後日、その部下に会うことがあり、出産祝いのお礼を言われました。しかし、お祝いは1万円しか渡していないことが発覚……。抜き取った2万円で、部下の女の子にご飯を奢ったりしていました。呆れて責める気にもなれず、ゴミを見る目ですごしています。(32歳/会社員)

いかがでしたか?

お金のことで嘘をつかれると信用できなくなりそう……。金銭面に関しては、いくら夫婦でもしっかり管理しておいた方がよさそうです。以上、お金にまつわる身勝手な夫の言動の数々でした。次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加