山里亮太 しずちゃんから“腹減った” 妻・蒼井優と食べ物を差し入れ

山里亮太 しずちゃんから“腹減った” 妻・蒼井優と食べ物を差し入れ

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/16

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が13日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し、療養中の相方・しずちゃん(41)へ、妻で女優の蒼井優(35)と食べ物を届けたことを明かした。

No image

「南海キャンディーズ」の山里亮太

しずちゃんは6日夜に発熱。PCR検査を受けたところ、7日に陽性と診断された。9日に所属の吉本興業が発表し、現在は自宅療養中。山里は「ウチの相方のおしず、新型コロナに感染って、ニュースにもなってましたけどね。“大丈夫なんですか?”みたいな心配もリスナーもたくさんしてくれて、ありがとうございます」と感謝。

「初めてじゃないかな。コンビ組んで、おしずが病気で休むってことが。本当にもう無敵でしたからね。いやぁすげぇな、コロナ。あのおしずを倒すかと」とコロナの怖さを語った。

しずちゃんの現在の様子については「ちゃんといろんな指示の下、しっかりと治す方向に向かってます。連絡も取り合ったりしている」と話し、「“おで、腹が減った”みたいなLINEが来たら、奥さんと一緒に食べ物を届けてみたり。接触しないようにね、上手いことやって」と、妻で女優の蒼井優(35)と食事を届けたことを明かした。

出演を見合わせた舞台が出たため、しずちゃんからは「ごめんな」と言われたといい、「相方は漫才熱が高かったから、頑張らなきゃいけないって。新ネタをずっと書いてて、"漫才やりたいんや"って状態。できないのは悔しいのもあるだろうけど」と思いやった。「今は何よりも体調を治すことが第一ですから」としずちゃんの回復を願っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加