モテ女性になる【自分磨き】3位:外見、2位:人脈、1位...

モテ女性になる【自分磨き】3位:外見、2位:人脈、1位...

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/11/25
No image

恋愛をしたいと思っても、男性にモテないとなかなか彼氏を作ることもできません。かといって、モテない女性の場合、どのような努力をすればモテるようになるのか、皆目見当がつかないというケースも多いのではないでしょうか。

今回のコラムでは、今までモテたことがない女性でもモテ女性になれるような、3つの方法を紹介していきます。

「好きな人ができたら頑張ろう」ではなく、「今日から頑張る」ためにできることをチェックしていきましょう。

3位:外見を磨く

恋愛では中身も大切ですが、やはり外見を磨かないと中身を見てもらえる機会も減ってしまいます。

好きな人ができてから外見を磨いても間に合わないことが多いので、モテない女性でも普段から外見を磨く努力はしっかりしておきましょう。

ダイエットやスキンケアはもちろん、メイクやファッションもトレンドを抑えるように日々チェックしておくことも重要ですよ。

2位:とにかく知り合いを増やす

「モテない!」と嘆く女性の多くは、そもそも出会いを探していないことが多いと言われています。自宅と会社の往復だけで毎日同じ人としか顔を合わせていないと、そこで出会いを見つけることは難しいですよね。

「モテない」なんて言いつつ、実は周りは既婚男性ばかり......なんてケースも少なくはありません。

モテたいなら、どんどん知り合いを増やしていきましょう。街コンで男性に出会ったり、社会人サークルで女友達を増やすのも重要です。そうすれば、そこから運命の人に出会えるかもしれません。

1位...話題をたくさんストックしておく

今は特に出会いを求めていないという人も、いつかモテ女性になりたいなら、普段から色々なことに興味を持ち話題をストックしておく癖をつけることも重要です。

モテない女性は、男性を目の前にすると、緊張して話せなくなってしまうことも多いですよね。それでは、相手の男性からの印象も悪くなり、恋が始まらなくなります。

いざという時に慌てなくても良いように「誰とでも盛り上がれる話題」や「男性が好きそうな話題」をストックしておくと安心できますよ。

モテたいのなら今日から努力を始めて!

もし男性にモテる女性になりたいと思っているのなら、その努力はすぐにでも始めるのがおすすめ。

「好きな人ができた」や「恋がしたい!」と思ってから努力を始めても、成果が出る前に時間がかかります。

いざという時に自分の恋を叶えられるよう、今日から努力を始めましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加