とんでもなくひと目ぼれ! お相手はPRADAの『カナパ トート』!―相原実貴のMY IT BAG♡ Vol.04

とんでもなくひと目ぼれ! お相手はPRADAの『カナパ トート』!―相原実貴のMY IT BAG♡ Vol.04

  • Oggi.jp
  • 更新日:2022/05/14
No image

『5時から9時まで』や『ホットギミック』など、数々のHIT作を生み出してきた人気漫画家・相原実貴先生が、自身のお気に入りのバッグをイラストとエッセイで紹介する新連載。Vol.04となる今回は、“PRADA”の『カナパトート』。美しすぎる描き下ろしイラストと共にお楽しみください♡

並んで買うなんて人生初体験! どうしても欲しかった愛しのバッグ♡

No image

初めて手にしたその時も、今も変わらずときめく三角のロゴ。

それがPRADAのアイテムの好きなところでもありますが。

ある時そんなPRADAの中でもカジュアルな雰囲気の、レオパードのファー付きのキャンバスデニムトートを雑誌か何かで見つけました。

とんでもない勢いで一目惚れしまして東京中くまなく(大袈裟)探したのです。

しかし縁なくなかなか出合えなかったり売り切れてたり。ほぼ諦めかけていた時に某店舗のスタッフの方が「これは確定ではないのですが…」と少しヒソヒソ風に教えてくれた話がありました。

『近々リニューアルオープンする商業施設にのオープニングにもしかしたらそのトートも並ぶかもしれない』とのこと。

あくまで予測なのですが、オープニングならではの華やかな品揃えラインナップに並ぶ可能性は高いと思いますと教えてくださったのです。

行きましたよ、オープニングの日。

しかも開店前に並んで!(人生初体験)

入荷があっても数は少ないだろう、開店一番に見るくらいでないと売れてしまうかもと思ったのです。

大きな声で言えませんが(記事に出してる笑)、その日はちょうど締め切りのやばい頃に入る直前。アシさん達に一瞬だけ抜けさせて! と拝み倒し…

そしてオープニングイベントが始まりました。ブラスバンドのオープニングドラムがドコドコドコドコ鳴り響き、華やかな音楽が奏でられます。

そろそろ中に入れてくれ…

私にカナパトートを見せてくれ…

ドラムのドコドコはもうお腹いっぱいだよ…

私の執念に負けたかのような演奏終了と共にデパートは無事開店、目指すPRADAの店舗へ。

そして!

念願の!

レオパードファー付きのキャンバスデニムカナパトートをゲットしたのです。

オープニングということでなんと店内ではシャンパンもいただけたのでした(その後、仕事なのでノンアルカクテルにしましたが)。

情報を下さったスタッフさんへの感謝が溢れかえって、東京湾に注ぎ込まれんばかりだった瞬間でした。

今も、秋、冬から春先と我が家のトート戦力として稼働中です。

入手経路が何となく独特でわたしにとって思い入れの深いバッグになりました。

いつ見てもかわいいです。トレンチコートに合わせて持ち歩くつもりです。

文・イラスト/相原実貴

相原実貴先生の今回の「IT」バッグは?

No image

プラダを象徴するロゴをシルクスクリーンプリントで施し、サイドのエナメル トライアングルロゴがエレガンスを引き立てるエッセンスになったアイコニックなデニムカナパバッグ。

相原先生のゲットしたレオパードは現在販売されておりませんが、定番カラーの黒や白も大人っぽく持てておすすめ。

サイズ:タテ20×ヨコ28×マチ15cm
価格:¥192,500

プラダ公式サイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加