伊藤美誠のシングルス初戦勝利に中国メディアも称賛! 一方で「我々は最強のライバルの挑戦を恐れていない」と主張【世界卓球】

伊藤美誠のシングルス初戦勝利に中国メディアも称賛! 一方で「我々は最強のライバルの挑戦を恐れていない」と主張【世界卓球】

  • THE DIGEST
  • 更新日:2021/11/25
No image

現地時間11月24日、世界卓球の女子シングルス2回戦が行なわれ、世界ランク3位の伊藤美誠が世界ランク170位のザウレシュ・アカシェワと対戦。ゲームカウント4-0で勝利し、3回戦進出を果たした。

圧巻のパフォーマンスを披露した。第1ゲームを11-3で制した伊藤は、打ち合いとなった第2ゲームも11-9で連取。そして、第3ゲームは11-4と大きくリードを奪うと、第4ゲームはもつれながらも13-11と勝ち切った。

日本のエースの快勝劇を受け、中国メディア『新浪体育』は、「伊藤美誠が4-0で勝利。日本女子卓球は素晴らしい成績を残している」と伝えたうえで、「彼女は中国女子卓球の最強のライバルだ」と報道。一方で、「現在の中国の女子卓球は、上昇カーブを描いており、もはや『最強のライバル』の挑戦を恐れていない」と主張している。

続く3回戦で伊藤は、芝田沙季との日本人対決に臨む。試合後に「しっかり今日もいっぱい寝て、明日また2試合ダブルスとシングルス勝ち切りたいなと思います」と意気込んだ21歳は、悲願の金メダル獲得に期待がかかる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTOギャラリー】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙にチェック!

【動画】余裕を感じさせるスマイル! 試合前に相手ペアと笑顔で話す“みなひな”ペア

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加