なにわ男子・道枝駿佑“引っ掛け”に全て引っ掛かる ピュアな姿に反響「このままで育ってほしい」

なにわ男子・道枝駿佑“引っ掛け”に全て引っ掛かる ピュアな姿に反響「このままで育ってほしい」

  • モデルプレス
  • 更新日:2023/03/19

【モデルプレス=2023/03/19】なにわ男子の道枝駿佑が、18日放送のグループの冠レギュラーラジオ番組『なにわ男子の初心ラジ!』(ニッポン放送/毎週土曜16時50分~)に出演。番組内で見せた姿が反響を呼んでいる。

No image

【写真】道枝駿佑、レアな姿で華やかに登場

◆道枝駿佑、なぞなぞに苦戦

この日は、リスナーから寄せられた“なぞなぞ”に挑戦することに。

日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』(2022年)で主演を務めていた道枝は、解答する際に「謎は全て解けた!」とドラマの名セリフとともに自信満々に解答するも、トンチとひねりのきいた問題ばかりが出され苦戦。いわゆる“引っ掛け”に全て引っ掛かり、解説を無言で聞くも、少し考えて「そんなんさ、先言っといてもらわないと!」と中々納得できない様子だった。

一方、クイズを出題する側のメンバーの大橋和也は「そういう文句を言うのはさ、前後に(クイズに)答えられた人が言うのよ。(道枝はまだ)1回も答えられてない」「こういう問題って頭を柔軟にしないと」とツッコミ。

道枝が「ちゃうやん!柔軟とかじゃない!」「無理があるで!」と返すと、大橋が「いろんな問題があるからね〜リスナーさんも一緒に楽しんでもらえたら!」と励ます場面もあった。

結果、1問も正解することなくクイズを終えた道枝。しかし「終わりですか?終わり!?」と残念そうに口にすると「解けない方が面白くなってきた」と自分がなぞなぞを解けないこと自体を楽しんだと笑いながら告白。「これからもこのコーナーは続いていくことでしょう。という…ていうか続いてってくれ!」と次回を期待する声で締めくくった。

◆道枝駿佑の奮闘する姿に反響

ネットではクイズに奮闘する道枝の姿に「金田一のセリフ聞けて嬉しい」「黒いみっちー(道枝)おもしろかった」「駄々のこね方小さい男の子みたいで、かわいすぎ」と反響が続々。

同時に、すべての引っ掛けに見事と言っていいほど引っかかってしまう姿に「みっちーの素直さがこのままで育ってほしい」「道枝少年は今日もピュアです」と道枝の純粋さに心洗われるファンも続出していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加