めざましイチ!?の“反省キング”軽部真一アナ、「今週は反省なし」と語るも、渡邊渚アナの暴露で赤っ恥!

めざましイチ!?の“反省キング”軽部真一アナ、「今週は反省なし」と語るも、渡邊渚アナの暴露で赤っ恥!

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/01/14

1月14日(金)、フジテレビ『めざましテレビ』でキャスターを務めている軽部真一フジテレビアナウンサーと渡邊渚フジテレビアナウンサーが、1週間の放送を振り返り“反省会”を行った。

No image

ギャラリーリンク

井上清華アナからの“突然のフリ”に、渡邊アナは…

『めざましテレビ』月曜日の企画コーナー「スゴ撮」のリポーターも担当している渡邊アナ。年明けの放送からコーナーがないことから「まだ働いてない感じがして、消化不良なんです。『スゴ撮』やりたいなという気持ちであふれています」と意気込んだ。

No image

ギャラリーリンク

「早く、明日ロケにいきたいなとワクワクしています…何をやるかはよく分かってないですけど」という渡邊アナに、「どうしてだよ!明日ロケなんだろ!?」と軽部アナ。

“初見で驚いたリアクションが欲しいから”という狙いで、事前に資料が送られてこないことがあるそうで、渡邊アナは「内容を全く知らずに、ロケに行くこともあるんです」と明かした。

それを受けて軽部アナは、放送を振り返り「それでいうと、今日のめざましじゃんけんで、直前に一言コメントする内容を変えたっていうじゃない?」と切り出した。

渡邊アナは「(井上)清華さんが、直前に『ファミリーじゃんけんだから、コメントする内容は、ファミリー感を出した方がいいよね』と言ってきて…」と本番直前のCMのタイミングで起きた出来事を語った。

No image

ギャラリーリンク

その日は、映画「コンフィデンスマンJP」の告知のため、ゲストに長澤まさみ、小日向文世が出演。渡邊アナは、じゃんけんの後に「長澤さんと小日向さんが映るって分かっていたので、『コンフィデンスマンJP』の名言『目に見えるものだけが真実とは限らない』というワードを入れようと思って、ぶち込みました」と告白。

そして、渡邊アナは放送で、「先日、妹に“牛乳”と言って渡されたものが、“生クリーム”でした。目に見えるものが真実とは限らないですね〜!」と自身のエピソードを交えて、見事、「コンフィデンスマンJP」の名言と結び付け、コメントした。

軽部アナは「長澤さんも小日向さんも『おぉ〜』というリアクションだったよね!」と渡邊アナの対応力に感心した。

No image

ギャラリーリンク

軽部アナ、「女性スタッフが恥ずかしそうに…」

そんな軽部アナに、渡邊アナが今週の反省をすることについて質問すると、軽部アナは「(めざましキャスターの中で、自分は)反省キングみたいなところがあるけど、今週はそんなにないんだよな〜」と回答。

しかし、渡邊アナが「でも、チャック開けっぱなしだったときが…」と暴露。

「なんで知ってるの!どうしてそれを思い出させるわけ!」と赤面。渡邊アナは「今、ふと思い出して、そういえば出し…出してはないですね!」と爆笑。軽部アナも、すぐさま「出していないよ!」と否定した。

No image

ギャラリーリンク

軽部アナは「チャック全開だったんですよ。技術スタッフの女性が気づいてくれて、恥ずかしそうにジェスチャーで教えてくれてました」と反省した。

No image

ギャラリーリンク

フジテレビュー!!では、キャスター陣による、【今週の『めざましテレビ』“反省会”動画】を配信中。放送後ならではの裏トークが展開される。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加