テラコッタコーデ【2021最新】相性の良い色を組み合わせて作る最旬スタイル♪

テラコッタコーデ【2021最新】相性の良い色を組み合わせて作る最旬スタイル♪

  • folk
  • 更新日:2020/10/18

テラコッタに合う色のレディースコーデ

トレンドが続いているアースカラーの1つ、テラコッタカラーのアイテムを取り入れたレディースコーデを季節ごとにご紹介していきます。パンツ、スカート、ワンピース、アウターとさまざまなアイテムでテラコッタを取り入れることで、旬の雰囲気が高まります。テラコッタは、赤みが強いトーンからブラウンみが強いトーン、ピンク系やベージュ系とバリエーション豊富な色。相性が合う色を組み合わせて、着こなしの幅を広げてみませんか。

レディースに合うテラコッタコーデ【春】

イレヘム白シャツ×テラコッタスカーチョコーデ

No image

出典:zozo.jp

まずは、テラコッタカラーのアイテムを取り入れた春のレディースコーデから見ていきましょう。

ガウチョやスカーチョのようにスカート感覚で着こなせるパンツは、オンオフを問わず着回せます。

やわらかなテクスチャーの素材感が魅力的です。トップスはトレンドに左右されないシンプルな白シャツ。

バンドカラーがすっきりとした春コーデです。ネイビーのヒールパンプスでエレガントに。

ドット柄×サス付テラコッタパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

細いサスペンダー付きのパンツは、大人可愛い着こなしが楽しめる足首が出るクロップド丈。

明るいオレンジみを感じるテラコッタカラーのパンツに、ホワイトベースのランダムドット柄のプルオーバーを合わせています。

小顔効果が期待できるシャーリングデザインのハイネックも、着こなしのポイントになっています。

ベージュのハンドバッグとベージュのヒールパンプスを合わせて、上品に。

テラコッタレースブラウス×スカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

テラコッタはトーンのバリエーションが幅広い色の1つです。こちらのテラコッタトップスは、落ち着きを感じるベージュみが強いカラートーン。

華やかなレース使いが、大人世代のレディースコーデにおすすめの1枚です。

スカートはテラコッタに合う色の1つである明るいベージュを選んで、上品でシックな春コーデを叶えます。

きれいめなテラコッタトップスは、オフィスシーンにも着回しが効きますよ。

テラコッタチュニックブラウス×スカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

テラコッタカラーのトップスは、無地だけではありません。

ハンサムなストライプ柄のバンドカラーチュニックブラウスも、テラコッタを選ぶとトレンド感がUPします。

ボリューミーな袖を活かして、ウエストは細めのベルトでしぼったメリハリを付けた着こなしがおすすめ。

前後のヘムラインが違うので、バックスタイルはヒップをさりげなくカバーしてくれますよ。白系のスカートもヘムラインが違うものを選んでいます。

テラコッタオールレースワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらは、春のオケージョンシーンにおすすめしたい総レースのワンピースです。

ピンクみのあるポップな印象が強いテラコッタカラーは、テラコッタのカラートーンの中でもエレガントな着こなしが似合う色。

さらに、大柄で華やかな花柄刺繍がほどこされた繊細なレースの組み合わせが、エレガントで大人っぽいコーデを演出します。

適度な透け感は、特別な日の装いにぴったりですね。

テラコッタステンカラーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

春コーデに取り入れたい軽いアウターとして、レディース人気が高いステンカラーコート。

オレンジみのある明るく淡いテラコッタカラーをセレクトすると、上品な着こなしが叶います。

シワ加工がさりげなくほどこされているので、こなれたきれいめカジュアルな装いに。トップスもパンツも、テラコッタに合う白に近いベージュです。

レディースに合うテラコッタコーデ【夏】

テラコッタ消しプリーツスカーチョコーデ

No image

出典:zozo.jp

続いて、テラコッタカラーのアイテムを取り入れた夏のレディースコーデを見ていきましょう。

暑い季節のテラコッタコーデは、素材と組み合わせる色がポイントになります。風通しの良い素材や透け感のある素材がおすすめです。

消しプリーツが大人っぽいスカーチョは、風をはらんで涼し気な着こなしを。トップスのベージュは、テラコッタに合う色です。

テラコッタリボンブラウス×デニムコーデ

No image

出典:zozo.jp

ガーゼのようなテクスチャーを感じるブラウスは、レーヨン×リネンのミックス素材。甘くなりすぎなり着こなしが楽しめる1枚です。

大きめのVネックからはさりげなく鎖骨を出して、華奢見せ効果を狙いましょう。ウエストの切り替えでさりげないブラウジングでエアリーな装いに。

袖口にゴムが入っているので、ラフにたくしあげてもOKです。ダークインディゴのデニムに合わせて、軽快さをプラスして。

黒T×テラコッタフレアスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

風通しの良いリネン素材のフレアスカートは、夏のレディースコーデの鉄板アイテムです。

清涼感のある素材と、ふんわりとしたシルエットがフェミニンな着こなしにぴったりの1枚ですよ。トップスはシンプルなカットソーをセレクト。

テラコッタに合う黒の無地を選んで、コーデを引き締めています。スカートに付属しているべっこう風のベルトバックルが、シックなアクセントに。

テラコッタトップス×レーススカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

袖が繊細なレースになっているテラコッタカラーのコンビカットソーは、エレガントな夏のレディースコーデにおすすめです。

さりげない透け感とドレープが、気になる二の腕を体型カバーしてくれます。

同素材のサリーリネンレーススカートは、テラコッタカラーのトップスに合うブラウンをセレクト。

テラコッタもブラウンも暖色ですが、涼感のあるレース素材が夏コーデにぴったりです。

テラコッタノースリーブワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

ノースリーブのワンピースは、夏のレディースコーデの鉄板アイテム。大人女性におすすめしたいのは、上質なコットンシルクとリネンのキャミソールワンピース。

テラコッタの濃淡を活かしたレイヤードデザインが、大人顔。リネンのタンクトップワンピースとコットンシルクのキャミソールワンピースが重ねられています。

デイリーシーンはもちろん、リゾートスタイルの着こなしも楽しめる1枚です。テラコッタに似合うベージュ色のパンツを重ねて。

テラコッタミックスレースワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

レンガのように赤みのあるテラコッタカラーのワンピースは、夏のフォーマルコーデにおすすめの1枚です。

エレガントなミックスレースで切替られたデザインのシフォンワンピースは、結婚式の二次会などのオケージョンシーンになじみます。

上半身のはしごレースで華やかさをプラス。肩口のレーススカラップも、おしゃれ度を高めています。テラコッタカラーに合う黒のパンプスで、シックに装って。

[mobile][toc][/mobile]

レディースに合うテラコッタコーデ【秋】

テラコッタブラウス×ベージュパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋こそ、テラコッタカラーのアイテムが映える季節です。光沢感のあるサテン生地のテラコッタカラーブラウスを取り入れた秋のレディースコーデ。

バックにシャーリングリボンがあしらわれ、大人可愛い着こなしが楽しめます。パンツはテラコッタに合う色の1つ、ベージュをセレクト。

ブラウスをウエストオーバーにして、ふんわりとしたシルエットを叶えた秋コーデです。

グレーカーデ×テラコッタスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ブラウンを強く感じるテラコッタカラーのロングスカートに、グレーのカーディガンを合わせた秋コーデです。

ギャザーをたっぷりと取ったフリルギャザーロングスカートは、女性らしい落ち感が楽しめます。

さりげない起毛加工がほどこされているので、肌寒い日も増えてくる秋の日の装いにおすすめの1枚です。インナーは、顔映え効果が期待できる白トップスで。

プルオーバー×テラコッタスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

赤みを強く感じられるテラコッタカラーのプリーツスカートは、プリーツが細目なので大人っぽさを感じるリュクスな着こなしが楽しめます。

深みのある色味は、秋のレディースコーデにぴったりです。なめらかな光沢感のあるグレーのプルオーバーは、ポンポンがあしらわれたボウタイがおしゃれな印象。

ボウタイを結んでもよし、垂らしてもよしと着回しが叶います。足元は黒のブーツでコーデ全体を引き締めて。

テラコッタダブルガーゼワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

ダブルガーゼ素材のロングスリーブワンピースは、1枚で着てもサマ見えします。

すっきりとした首元を叶えるクルーネックは、ストールやスヌードをプラスしてもOK。

体のラインを拾いすぎないシルエットは、小さいお子さんをお持ちのママ世代にもおすすめです。コットン100%なので、お家でお洗濯できる点も嬉しいポイント。

テラコッタヘンリーネックワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらは、シンプルでありながらも大人っぽさを感じさせるヘンリーネックのチュニックシャツワンピースです。

抜き襟気味の着こなしで、空気をはらんだエアリーな抜け感がポイントに。前後差のあるヘムラインは、歩くたびにおしゃれに揺れます。

テラコッタカラーに合うデニムは、インディゴの濃いめの色をセレクト。足元はパイソン柄パンプスでトレンド感をUPしましょう。

テラコッタボアフリースジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋コーデにおすすめのアウターは、テラコッタカラーのリバーシブルボアフリースジャケット。

上品さのあるノーカラーデザインで、きれいめカジュアルな装いを楽しめます。テラコッタに合うグレーのトップスやオフホワイトのパンツを組み合わせて。

裏地バージョンは光沢感があるので、ストリート感のあるMA-1風に着こなせます。

レディースに合うテラコッタコーデ【冬】

テラコッタワイドパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、テラコッタカラーのアイテムを取り入れた冬のレディースコーデです。スカート見えするワイドパンツは、ブラウンに近いテラコッタ。

ハリのある素材感が、きれいめカジュアルな着こなしを叶えてくれます。

トップスにはテラコッタと相性が合う色の1つ、ネイビーを合わせてバイカラーコーデにまとめています。

テラコッタブラウス×ワイドパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

光沢が美しいヴィンテージサテンのブラウスは、袖のデザインも個性的。ボリューミーな袖にピンタックを寄せてエレガントな着こなしを叶えます。

襟元は、クラシカルなスタンドカラー。サイドボタンがアクセントになっているワイドパンツは、テラコッタに合うダークカラーです。

アウターは黒やネイビーのロングコートがおすすめですよ。

長T×テラコッタプリーツスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

エコレザー素材のプリーツスカートは、雨や雪の日でも気兼ねなく着回し可能な1枚です。

深みのあるテラコッタカラーのスカートには、似合う淡色のトップスを合わせて。

靴は、テラコッタをさらにワントーン深くしたようなダークブラウンのブーツを選んでいます。トーンをそろえたアウターを選べば、上品なワントーンコーデに。

テラコッタニットロングワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないリブニットワンピースも、ぬくもり感のあるテラコッタカラーでトレンド感をUPさせて。

細めの糸で編まれたローゲージニットなので、きれいめカジュアルな着こなしがおすすめです。

小顔効果が期待できるハイネックと女性の脚を美しく見せるミモレ丈のコンボで、大人顔の冬コーデを叶えます。

テラコッタ裏起毛パーカーワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

ロングパーカータイプのワンピースは、スポーティーミックススタイルのレディースコーデの定番アイテム。

明るいトーンのテラコッタカラーを選ぶと、華やかな雰囲気も高まります。裏起毛なので、1枚で着てもOKです。

裾に入ったスリットや長めのロング丈が大人顔の着こなしを叶えます。トレンドのパイソン柄を合わせたブーツで、ブラッシュアップ。

テラコッタメルトンストール付コートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ニットメルトン素材のノーカラーコートは、上品な冬のレディースコーデに外せません。こちらは幅広のストールがセットになっています。

さりげなくラフに巻き付けるだけで、トレンドのボリューミーな首元を演出してくれますよ。

ダークなトーンのテラコッタカラーには、白トップスやベージュブーツなど、似合う色のアイテムをコーデして。

最旬コーデにテラコッタを取り入れよう

こくのある色味のテラコッタアイテムは、リュクスな着こなしがおすすめです。組み合わせによって、エレガントな雰囲気からカジュアルな装いまで、さまざまなスタイルのレディースコーデが叶います。素材によっても印象が変わるので、季節に合う素材を選びましょう。テラコッタカラーのアイテムをワードローブに加えて、最旬コーデを楽しんでみませんか。

Sayang

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加