アンジャ渡部 有田哲平から“引退”の誘いに「せめて自粛期間中に誘ってください」

アンジャ渡部 有田哲平から“引退”の誘いに「せめて自粛期間中に誘ってください」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/11/26

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)が25日、ABEMA SPECIALチャンネルの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)からの“引退”の誘いに戸惑った。

No image

「アンジャッシュ」の渡部建

有田哲平ってどんな人?略歴、トリビアも!

有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。

第1回に登場したのは20年に6月に複数の女性との不倫が報じられ、活動を自粛。多くのレギュラー番組を抱えていたがすべて降板し、今年2月に千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰した渡部。

4、5年ぶりに再会したという有田から唐突に「実を言うと極めて近い将来、引退しようと思っております」と何の説明もなしに告げられて戸惑いを隠せない渡部。「ちょっと待ってください。バラエティからどんだけ遠ざかってると思ってるんですか?」と本気なのか冗談なのか区別がつかない様子だった。

さらに「もう1個提案で、僕も引退するので一緒に引退しませんか?」と誘われると渡部は「何ですかこれ」と苦笑い。続けて「いやいや、俺復帰したばっかですよ。これからって時になんちゅう誘いですか」と反対した。

また“引退”の誘う時期について「せめて自粛期間中に誘ってください。復帰してからじゃなくて」と告げた。これに有田は「引退しても変わらなくないかな?」と渡部の現状をチクリ。渡部は「ちょっと判断早いですって。もうちょっと待ってください。あと1、2年この状態なら話聞きます。もうちょっと粘らせてください。決意して戻ってきたので」とお願いした。

有田は「もしも休んでる時に相談に行ったら、もしかしたらそれは(引退)しましょうかってなってたかもしれない?」と聞くと「本当に話次第ではなってたと思います。もう本当にずっと考えてたので」と自粛期間中に“引退”の2文字が浮かんでいた。渡部は「めちゃくちゃバッドタイミングです」と伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加