「いよいよ冒険が始まるぞ!!」マァムが仲間に加わりファン大興奮/アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第7話

「いよいよ冒険が始まるぞ!!」マァムが仲間に加わりファン大興奮/アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第7話

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.

2020年11月14日(土)に放送されたアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第7話。マァムがダイ&ポップの仲間に加わり、視聴者からは「ついに3人揃った!!」「マァムが仲間になってくれたのは心強い」といった反響が相次いでいる。

マァムといえば、首から下げていた「アバンのしるし」が注目された少女。同話にて、やはり彼女も「アバンの使徒」であることが明らかになった。さらに彼女の両親は、かつてアバンと共に戦った仲間だったことも発覚。つまりマァムはダイよりも昔からアバンを慕う“姉弟子”だったのだ。

マァムとアバンの関係を知ったダイは、彼女を傷つけることを恐れて“アバンの死”を隠すことに。しかし、ひょんなことから彼の嘘がマァムにバレてしまう。恩師の死にショックを受けた彼女はすっかり元気を失って、自分の部屋に閉じこもってしまうのだが――。

「2人とも命がけで、先生のかたきを討とうとしているのに」と自分を責めるマァム。思い悩む彼女にマァムの母は、「ダイくんたちの手助けをしてあげたいのでしょう?」「私たちのことは構わずおゆきなさい」と声をかける。この言葉によって心が決まったマァムは急いでダイたちの元へ走り、晴れてダイとポップの仲間として迎えられた。

マァムの仲間入りに視聴者は大興奮。「いよいよ冒険が始まるぞ!!」「アバン先生が3人の姿を見たら喜ぶだろうな」などの声が上がっている。

仲間も揃い、ようやく戦いの準備が整ったダイ。果たしてこの仲間たちとアバンのかたきを討つことができるのだろうか。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
放送時間:毎週土曜9:30~(テレビ東京系)/その他放送各局による
原作・漫画・監修:三条陸、稲田浩司、堀井雄二
出演:種﨑敦美、豊永利行、小松未可子、早見沙織 ほか

前野智昭&小松未可子夫婦が揃って初登場! アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第6話、クロコダインとマァムの声優に注目

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加