ホログラムと人間が同居する不思議なクラブが 『アイム・ユア・マン』本編特別映像公開

ホログラムと人間が同居する不思議なクラブが 『アイム・ユア・マン』本編特別映像公開

  • Real Sound
  • 更新日:2022/01/15
No image

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』(c)2021,LETTERBOX FILMPRODUKTION,SÜDWESTRUNDFUNK

全国公開中の映画『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』の本編特別映像が公開された。

参考:詳細はこちらから

本作は、第94回アカデミー賞国際長編映画賞・ドイツ代表にも選出されたロマンティック・アンドロイドムービー。ベルリンのペルガモン博物館で、楔形文字の研究に没頭する学者アルマが、全ドイツ人女性の恋愛データ及び、アルマの性格とニーズに完璧に応えられるようプログラムされた高性能AIアンドロイド・トムと出会い、愛とは何かを見つめ直していく。

抜群のルックスと穏やかな性格と豊富な知識、ロマンチックなエスコートで難攻不落のアルマに恋を仕掛けるアンドロイド・トムを、『美女と野獣』『ダウントン・アビー』のダン・スティーヴンス、トムに尽くされても素直になれないアルマを『es[エス]』『ヒトラーを欺いた黄色い星』のマレン・エッゲルが演じる。さらに、2人の実証実験を見守るワケあり相談員役を、『ありがとう、ト二・エルドマン』『約束の宇宙』のザンドラ・ヒュラーが担当。プライムタイム・エミー賞を受賞した 『アンオーソドックス』のマリア・シュラーダーが監督を務めた。

公開された本編特別映像は、ホログラムと人間が同居する不思議な空間を捉えたもの。“メンテナンス”を終えたアンドロイドのトムと、トムを作り上げた企業が運営する秘密のクラブで落ち合うことになったアルマだったが、一緒に来た相談員が突然その場を去ってしまったことで手持ち無沙汰となってしまう。そんな中アルマは、クラブの客の姿が全て実像のないホログラムであることを発見。酒を楽しむ客やフロアで踊る客……さまざまな身体の中に手を透かしてみるなど、アトラクションのように無邪気に楽しんでいると、突然その手に身体の感触を感じ、驚いているとそれはトム本人だった。彼を見つけた途端それまでの表情が一転、いつものクールな彼女の姿に戻るのだった。

本作にエッガルトを起用したシュラーダー監督は、「常に自然体で演技をする女優で、順応性もあり、変更にも柔軟です。そんな彼女はアルマの人間性を最高な形で引き出してくれました。彼女を通したからこそ、アルマは賢く無力、面白く厳格、不安定で規律正しい、無頓着で識別力がある、そんな人間になりました。複雑で、愛らしく、愛情深く、美しく、不完全な人間に」と語っている。 (リアルサウンド編集部)

文=編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加