恐ろしいほど早い!「運命の結婚相手」とはスピード婚できる!?

恐ろしいほど早い!「運命の結婚相手」とはスピード婚できる!?

  • Grapps
  • 更新日:2021/09/15
No image

世の中にはびっくりするほどあっという間に、結婚する人がいますよね。「え、この間知り合ったって言ってなかった?!」と思わず口をついて出てしまいそうになりますが、実はスピード婚をするのには、それなりの理由があるのです!

なぜスピード婚が可能なのか、スピード婚しない人とは何が違うのかをお話ししていきます。

時間がかかる、ということはこういうこと!

一般的な感覚で言うと、出会ってから付き合うまでに時間がかかる人もいるし、付き合ってから結婚に至るまでも、それなりの時間を要することがあります。出会った瞬間に「僕たち付き合おう!」と言われることはほとんどないですし、付き合い始めた瞬間に「じゃぁ結婚しよう!」ということにも、滅多になりません。

その多くは「相手がどういう人なのか、ちゃんとわかってから...」と思っているからなのではないでしょうか。相手の事をちゃんと知ったことによって、「安心」を得たい。安心を得ることによって、付き合いや結婚が破綻することはないだろうという、想定のもと行動をしているからでしょう。

それがスピード婚をしない人、ということになります!

結婚する相手とは、トントン拍子に運んでいく!

ところが、トントン拍子に物事が進んでいって、あっという間に結婚する人も実際にいます。出会った瞬間から「この人」という直感のようなものがあり、付き合ってからもそれは変わらず、わずか数ヶ月で結婚に至ります。

それは、はじめに感じた「好き」という感情や、「ほっとする」といった安心感、そして「この人なら!」という信頼感に自信を持っているからなのです。

スピード婚じゃないからといって、運命の相手ではナイとは言えない!

スピード婚じゃないカップルは偽物か?、というと断じてそういうことはありません。結婚に至ったという事実は、「結婚することになった運命の相手」だからです。

慎重な性格の人は石橋を叩いて渡るでしょうし、直感を信じて進む人はふわりと石橋を飛んで渡るでしょう。それが「時間差」になっていると思えば、優劣などは決してつくものではありません!

ただ、気をつけたいのは「結婚の話しをはぐらかす」相手や、「言葉と行動が一致しない」相手です。そういった相手とはスピード婚どころか、結婚するに至らないことが多いので、あなたの時間を大切にしながら考えてみてくださいね。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加