中居正広「大人のビデオ」愛好!前田敦子にNG発言...オヤジ化ノンストップ!!

中居正広「大人のビデオ」愛好!前田敦子にNG発言...オヤジ化ノンストップ!!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/05/02
No image

中居正広

SMAP中居正広(48)がラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で寝る前の行動について語り、ファンを中心に話題を呼んでいる。

関連:永瀬廉「岸優太はおじいちゃん」!『鉄腕ダッシュ』一人三役まであと一歩!?

4月24日の放送ではリスナーからの「中居さんは寝る直前に何をしていますか?」というメッセージを紹介。

中居は「1.今日1日を思い出す。2.明日のスケジュールを考える。3.誰かを想う。4.ギリギリまでスマホを見る」という、リスナーから送られてきた選択肢について淡々と読み上げるも「1つもないですね」とすべてを否定。

さらに「誰かを想う」というところから、若い頃に「思い出し笑い」ならぬ「思い出し怒り」が湧いてきたというエピソードを語り始める中居。

「なんか急に帰って(来て)、そんときはまだ……寝る前になったらすんげぇ腹立ってきて、すんげぇ寝れなくなって。これどうしようかな……と思って、何がいいんだろうなっと思ったら、そういうときはやっぱちょっとビデオだね。一気に、一気に消してくれるね(笑)」と、怒りを鎮めるために大人のビデオを見ていたと明かした。

中居のこの告白に「思い出し怒りw ビデオで消してたんかw」「思い出し怒りww 寝る前の中居くんww ビデオてww」「中居くんてビデオ観るんだぁ〜 そんな国民的スーパーアイドルが好きだけどねっ」といった声が上がっている。

「中居といえば、ここ最近は私生活について赤裸々に語る機会も増えてきていますよね」(女性誌記者)

■キスマイにも“大人のビデオ”をプレゼント

3月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にスペシャルMCとして登場した中居は「女性を家に呼んだことがあるか?」と尋ねられ、「(女性の家に)行く」と、自宅には女性を呼ばないと話している。

さらに「大人のホテルで密会する」とも話し、出演者らに「行かない?」と問いかける場面もあった。

「中居は昨年3月にジャニーズ事務所から独立していますから、ジャニーズアイドルではありません。ただ、SMAP時代を含めて、今でも国民的スターであることには変わりはない。

そんな中居が大人のビデオやホテルについて、これだけあけっぴろげに話すというのはある意味衝撃的ですよね。ただ、ここ最近はその下ネタが度を越しているとも言われていて、中居の“オヤジ化”が止まらなくなっているとも言えるかもしれません」(前出の女性誌記者)

2018年12月放送のラジオ特番『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)では、Kis-My-Ft2(キスマイ)が初めてメインナビゲーターに抜擢され、本番中に中居がサプライズ出演。メンバーと同じ苗字のセクシー女優が出演する“大人のビデオ”を中居がプレゼントするという場面があった。

「尊敬する中居からプレゼントということもあり、キスマイメンバーはそのビデオを捨てるに捨てられないといいます」(前同)

■中居&鶴瓶が「身の毛もよだつ下ネタ」を……

8月25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)には女優の水川あさみ(37)がゲスト出演。数年前に行われたベッキー(37)の誕生日パーティには、ヒロミ(56)、爆笑問題田中裕二(56)、劇団ひとり(44)、出川哲朗(57)などそうそうたるメンバーが集まったという。

その席で、中居と笑福亭鶴瓶(69)が「ここでは話せないぐらいの、ひっどい下ネタ」トークを繰り広げていたと明かし、「身の毛もよだつ下ネタ」だったと水川は振り返った。

「その下ネタの内容は明らかになっていませんが、“身の毛もよだつ”ほどだったといいますから、相当なものだったんでしょうね」(前出の女性誌記者)

また、3月2日放送の『世界仰天ニュース』で中居と鶴瓶が放った一言がプチ炎上してしまったことも記憶に新しい。

この日の放送では、2020年8月に第1子の女児を出産した菊地亜美(30)が授乳エピソードを披露すると、中居が「べーさん(鶴瓶)、母乳大好きだから」とトークを展開。

菊池と同じく幼い子どもがいる前田敦子(29)に対し、鶴瓶が「あっちゃん、母乳やったな?」と尋ね、前田が笑いながら「母乳」と認める場面があったのだ。

放送終了後、視聴者からは「ニヤニヤしながらあっちゃんに母乳と聞くのはセクハラ」「こういうのテレビで流すのありえない」といった批判的な声が多数上がってしまった。

「先日のプチ炎上は中居というよりも鶴瓶の発言が原因ですが、水川が話したように、鶴瓶と中居が一緒になると悪ノリして下ネタを連発してしまうのかもしれないですね」(前同)

国民的スター・SMAPでも“オヤジ化”には抗えない!?

元TOKIO長瀬智也も驚愕?ラストドラマに宮藤官九郎の人生「パクリ」問題噴出!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加