ダニエルズ、天皇賞を予想

ダニエルズ、天皇賞を予想

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/05/02

TBS系バラエティー「有田ジェネレーション」などに出演中のお笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(33)とあさひ(32)が2日に阪神競馬場で行われる第163回天皇賞・春(GI)を予想した。もともと競馬好きの2人はここ数年、馬券を購入していなかったが、昨年、コロナ禍の自粛生活中に再開。現在はYouTubeチャンネル「ダニエルズ競馬」で予想を楽しみ、地方競馬の魅力を発信する地方競馬アンバサダーとしても活躍中だ。

あさひは(5)ディアスティマ。「GI初挑戦のディアスティマ。実力は持っています。前走の阪神芝3200メートルでも3馬身半の差をつけて快勝しています。距離適性も申し訳ありません。鞍上の横山典弘騎手は、天皇賞春2019年でパフォーマプロミス8番人気で3着、2020年ではスティッフェリオ11番人気で2着と天皇賞春との相性抜群です。単勝複勝で勝負します」

望月は(1)ワールドプレミア。「前走、外を回っての競馬で3着。ロスなく走ることができれば間違いなく上位の力を持っていると思います。豊富なスタミナと福永騎手鞍上もプラス材料。阪神競馬場との相性も良く、ディープ産駒が人気する中での買いの1頭だと思います。3連単1頭軸マルチで相手6頭、勝負したいと思います」

ダニエルズはYouTubeチャンネルで「ダニエルズふれあい広場」を公開中。ラジオアプリGERAの「ウィスキーとシュシュ」を毎週金曜午後8時に更新。「有田ジェネレーション」が動画サイト、Paravi(パラビ)で配信されることも決まった。

No image

YouTubeで「ダニエルズ競馬」をスタートさせたダニエルズの左から望月隆寛、あさひ=東京都内

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加