TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」戸田めぐみ、M・A・O、松岡禎丞が追加出演決定!

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」戸田めぐみ、M・A・O、松岡禎丞が追加出演決定!

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/05/04
No image

キャラクターデザイン・澤入祐樹さん描き下ろしイラスト (C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

7月から放送開始予定のTVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のPV第2弾が公開され、オープニング主題歌がHOWL BE QUIETの新曲『染み』に決定しました。PV第2弾で、楽曲の一部が使用されています。

戸田めぐみさんが演じるシア

そしてPV第2弾公開を記念し、キャラクターデザインの澤入祐樹さんによる描き下ろしイラストが到着しました。主人公のキンジたちが、自分たちのアニメを手ずから作るかのようにアニメーション制作スタジオで働く姿が描かれています。

さらに追加キャスト情報が公開されました。ライザッハ鉱業究極の社畜・シアを戸田めぐみさん、キンジを救世主扱いする男の娘・ランガをM・A・Oさん、デトモルト魔鉱遺跡に生息する多数のアリ型モンスターの1体・迷宮アリAを松岡禎丞さんが演じます。

■シア

ライザッハ鉱業の女性社員。成し遂げた偉業から「勇者の再来」と呼ばれる究極の社畜。謙虚で丁寧だが、忠誠心が強すぎるあまり暑苦しい愛社精神を押しつけてくる。「死ぬまで働く、死んでも働く」がモットー。

【シア役・戸田めぐみさんのコメント】

元々原作が大好きで、シアは自分に似ているところがかなり多いことから勝手に仲間感を感じながら漫画を読んでいたので、今回シア役が決まり本当に嬉しかったです(*^^*) そんな愛とやる気と元気を込めて、TVアニメでも『死ぬまで働く、死んでも働くをモットーに! ガンガンいきたいと思います!』

■ランガ

キンジを救世主扱いする巫女。明るく愛嬌のある性格だが、自分のことをかわいいと自覚しているしたたかさも持っている。その見た目と奔放な言動であまねく男を魅了する小悪魔系男の娘。

【ランガ役 M・A・Oさんのコメント】

ランガ役で出演させていただきます、M・A・Oです。原作を拝見して、ランガくんが体現するあざとさ全開の可愛らしさがとても魅力的だと感じました! マイペースで自由奔放なランガくんを、キンジさん一行のお供としてしっかり演じさせていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いします!

■迷宮アリA

デトモルト魔鉱遺跡に生息するアリ型モンスターのうちの1匹。

【迷宮アリA役・松岡禎丞さんのコメント】

実はオーディションが始まる前からアニメ化するだろうなと思っていた作品だったんです。原作もオーディションの前からずっと読ませていただいており、正直やりたいなと思っていました。そしたら来ました! 役柄については言えないのですが、ちっちゃい方と大きい方を楽しんでいただけたら嬉しいです。ちっちゃい方は可愛いです!(笑)「迷宮ブラックカンパニー」よろしくお願いいたします!

【主題歌アーティスト・HOWL BE QUIETのコメント】

順風満帆な生活から、異世界での社畜生活。まさに"天国から地獄"というようなことが、異世界には飛ばずとも、現実でも起こります。原作を読ませていただいた時、そんな逆境におけるキンジの反骨精神、奇想天外な発想に、どこか背中を押されるようでした。自分が普段悩んでいるようなことも、物の見方を変えれば、発想の転換をすれば、大したことがなかったり、乗り越えていけるんじゃないかと思わせてくれるようなコミカルな物語に、胸を躍らせながら曲を作っていきました。キンジという人間、そして「迷宮ブラックカンパニー」の世界観に潜りに潜って自分たちとしても、新境地となる"ロック"な曲になっています。ぜひ、この作品とともに『染み』を、どうぞよろしくお願いします!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加