「ここに南野いるのすげーな」リーグ・アンの「7大タレント特別イラスト」に南野拓実がメッシらとともに並ぶ! 右に出る者がいない「日本代表への期待」

「ここに南野いるのすげーな」リーグ・アンの「7大タレント特別イラスト」に南野拓実がメッシらとともに並ぶ! 右に出る者がいない「日本代表への期待」

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/08/07
No image

南野拓実、メッシらが7大スターのイラストに! 撮影:中地拓也

日本時間の8月6日に、リーグ・アンが開幕した。新シーズンのオープニングカードとなったリヨンとアジャクシオの1戦は、2-1でリヨンが勝利。同7日にはさらに多くの試合が行われるが、それを盛り上げるために、8月5日、リーグ・アンの英語版公式ツイッターがイラストを公開した。

関連:サッカー日本代表・南野拓実、所属クラブ・ASモナコが「開幕戦欠場」と「欠場理由」を発表! 招集外でサッカー日本代表・川島永嗣との日本人対決実現せず…「南野がいない」の声【画像】

「位置について、よーいどん! 待ち時間は終わりました。フランスリーグのタレントが帰ってきます!」のテキストとともに公開したのは、リーグ・アンに所属する7人のスター選手。陸上の徒競走で7人が争う形となっており、なんと、一番右のレーンを日本代表南野拓実が走っているのだ。

南野の左隣は、パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表リオネル・メッシバルセロナから移籍して以降、このリーグの象徴となっているメッシの隣だけに、今季からモナコに所属する南野の注目度はかなり高いといえそうだ。

この並びには、日本語でのコメントが多くついた。
「ここに南野いるのすげーな」
「このメンツに並ぶタキ流石すぎる」
「リヴァプールからモナコって言うのもあると思うけど一番手前が南野なのあちぃな。ぜひ隣の人より輝いてほしいぜ()」
「タキ!?タキだよね!?」

一番手前で目立つ場所、しかも、右に誰もいない構図に、フランスリーグの期待が見え隠れする。

■モナコの開幕戦に南野は欠場

モナコの開幕戦は、日本時間8月7日の0時にキックオフの予定で、アウェイでストラスブールと対戦する。この模様は日本国内ではDAZNで中継される予定で、フランスだけでなく日本サッカーファンにとっても注目の一戦となっている。

しかし、南野はこの試合を欠場することが分かっており、次戦以降のリーグ出場に期待がかかっている。欠場の理由は、戦術的なものなどではなく、「筋肉系の違和感」と公式サイトで説明している。

日本代表の10番がフランスでどんな活躍を見せるのか、注目は高まっている。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加