横腹スッキリ、代謝アップ、お尻の引き締め、連休中に実践したいかんたんエクササイズ3選

横腹スッキリ、代謝アップ、お尻の引き締め、連休中に実践したいかんたんエクササイズ3選

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/02
No image

自宅でできるかんたんなエクササイズを@DIMEから厳選して紹介しよう。

かんたんエクササイズ

布団やソファでゴロゴロしながら横腹をスッキリさせる全身エクササイズ「ウエストひねり」

あまりキツくないのに、気になるお腹にも効かせながら、全身を動かすことができる「ウエストひねり」。くびれを作る効果もあり、起き上がりたくない日でもこれを行うと体がすっきりする。

【参考】https://dime.jp/genre/1056422/

上半身と下半身を鍛えながら全身の代謝がアップするエクササイズ「スケーターホップ」

No image

全身を大きく動かしながら下半身と上半身を鍛えられる「スケーターポップ」は、運動不足にも効果抜群。アグレッシブな「いらっしゃいませ〜」の動きで、一人でも家族と一緒でも楽しく汗をかいてストレス解消しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1056444/

座りっぱなしの人にはコレ!たるんだお尻を簡単に引き締めるエクササイズ「クラムシェル」

No image

座りっぱなしの状態だとお尻の筋肉が弱くなりお尻が垂れ下がってしまう。「クラムシェル」は、お尻の筋肉を支えるインナーマッスルを刺激。ぼてっとしたお尻をプリッとしたカッコいいお尻に仕上げる。

【参考】https://dime.jp/genre/1056381/

ヨガやダンスのオンラインレッスンに使える雑誌DIMEの付録「スマホLIVEスタンド」

現在、発売中の雑誌「DIME」6月号の付録が便利だと話題だ。6.5インチまでのスマホをがっちりホールドできるスマホスタンドだが、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるというスグレモノ。テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、動画を好きな角度で、好きな高さで視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、Wスクリーン用に使うという方法もある。

No image
No image

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利だ。単なるスマホスタンドではなく、ライブに使えるスマホスタンド、気になる方はぜひ活用してみてはいかがだろうか。

No image

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加