頼れるお兄ちゃんと天真爛漫な弟? ポメラニアン「vanilla」「kuchen」

頼れるお兄ちゃんと天真爛漫な弟? ポメラニアン「vanilla」「kuchen」

  • sippo
  • 更新日:2020/09/17
No image

<sippoストーリー>
vanilla(ばにら)、kuchen(くーへん)/vanillaもkuchenも男の子/ポメラニアン/vanilla→9歳、kuchen→1歳
普段の呼び名:vanilla → ばにたん/kuchen →くぅちゃん
飼い主さんのニックネーム:vanimama

■名前の由来はなんですか?
vanilla→真っ白650g小さくてふわっふわのvanilla、甘くてみんなが大好き、誰からも愛されるようにと『vanilla』と命名。

kuchen→我が家の先住犬vanillaと同じで、みんなから愛される甘いスイーツな名前、ドイツ由来のpomeranianなのでドイツ語のケーキという意味の『kuchen』と命名。

■出会ったきっかけはなんですか?
vanilla→何気なく立ち寄ったペットショップで、真っ白シロクマの赤ちゃんみたいな小さな毛玉のvaniたんと会って、抱っこさせてもらったら、もう心から離れられなくなってしまって。

kuchen→vaniたんに下の子をお迎えしたいと何となく考えていて、あちこちのペットショップでシロポメを探していたところ、何気なく立ち寄ったらペットショップに可愛いkuchenがまっててくれました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
vanilla→いつも夫や私の行動を観察して、話を聞いてるので、きっとだいたいの日本語は理解してると思いますが、注意するときは、わかってるはずなのに、わからないふりして、私たちを笑わせます(笑)。kuchenをお迎えして最初は戸惑っていたかもしれないのですが、段々と心許して、自然と同じ空間ですごす家族になって、くぅちゃんにいろんなことを教えてくれて頼りになるお兄ちゃんです。

kuchen→パピーの頃はヤドカリみたいにベッドをかぶって部屋を歩き回ったり、おもちゃ抱えてコロンコロン転がって遊んだり、どの瞬間も家族はみな大爆笑でした。最近も『くぅちゃん〜』と名前よぶと、右手を転がりそうになるほどまっすぐあげて、『ハイ!』。とっても可愛い仕草です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
vaniたんたちと毎日お散歩し、旅行もお出かけもvanillaたちといつも一緒なので、自然豊かな場所にしかいかなくなり、健康的な生活です。vaniたんとくぅちゃんのためにも元気でいたいと思う毎日です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ノーズワークできる知育玩具(夢中で楽しそうに遊ぶので、雨の日やコロナ禍でのstayhomeにバッチリです)

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
vaniたんへ♡ シニアになってきたけど、いまのまま元気でずっと一緒にすごそうね!食いしん坊で甘えんぼのvaniたんが大好き!
くぅちゃんへ♡ いろんなことに興味津々怖がらずにおおらかなくぅちゃん!これからもそのまま天真爛漫でいてね! 楽しい毎日を一緒に過ごそうね〜。

【関連記事】
おんぶが好きでそのままお散歩にも行く ゴールデン・ドゥードル「チリ」
いろんな国に住んだチワワ「くぅ」 ただいま飛行機で移動中

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加