和田アキ子 上島竜兵さん急死に「皆さんツイートとかされているけど、私はできないです」

和田アキ子 上島竜兵さん急死に「皆さんツイートとかされているけど、私はできないです」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

歌手でタレントの和田アキ子(72)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

No image

和田アキ子

和田アキ子ってどんな人?略歴、トリビアも!

この1週間で起きた時事問題について感想を語る場面で、上島さんのニュースを取り上げた。しかし、つらいニュースのためか、あまり触れたくない様子。最後に時間が余ると、「こういうことに限って時間があるんだよな…」とつぶやいた。

上島さんとバラエティー番組で数々の共演歴があった和田だが、「マネジャーと話していて、10年近く会ってないと思います」と明かした。

会う際には上島さんが酒に酔っていることが多かったといい、「私が会うたびに酔っていて顔が赤くて、“お前、あかんで?顔に出るから”って。“私なんか出えへんから。その代わり、酒臭いけど”とか言ったりして」と、当時掛けた言葉を振り返った。

上島さんについて、ツイッターなどSNSで追悼コメントを発表する関係者も多いが、和田は「私はコメントね、皆さんツイートとかされているけど、これは私はできないです」とコメント。「誰に対して言ってるの?というのが、自分ですごくあるので」と理由を説明しつつ、「ご冥福をお祈りするしかないんです」と故人をしのんだ。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加