キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

キャンプ場でお誕生日会!ラミレス一家のパーティーが楽しそう

  • ママリ
  • 更新日:2022/06/23

プロ野球の外国人選手として人気を博していたアレックス・ラミレスさん。引退後もユーチューバーやタレントとして、多くのファンに愛されています。そんなラミレスさんの妻・美保さんは、アメーバブログで子どもたちやラミレスさんとの楽しい日々をつづっています。今回は、ブログにアップされている記事の中から、息子のバースデーパーティーをキャンプ場で開催したエピソードを紹介します。

No image

©Ameba

息子の幼なじみと一緒にキャンプでバースデーパーティー

今回紹介するのは、7歳になった息子と幼なじみのバースデーパーティーをキャンプで開催したという話題。

テントの中を風船で飾り付けし、家やお店でのパーティーとは一味違う楽しいパーティーとなったようです。

誕生日ピニャータで大盛り上がり

No image

©Ameba

ラミレスさんの妻、美保さんがキャンプでやりたかったことのひとつが、誕生日ピニャータ。

ピニャータとは、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。海外で子どものお祭りなどに使われているそうですよ。

No image

©Ameba

息子の誕生日にはぜひやりたったというピニャータ。目隠しをした状態で、ピニャータを木の枝などで順番にたたき、割って中身を取り出す楽しい遊びです。

ピニャータの中にはお菓子がたくさん詰まっているので、子どもたちは大喜び。ラミレスさんも一緒に笑顔で楽しむようすがほほ笑ましいですね。

異文化を取り入れた暮らしを楽しむ、ラミレス美保さんのブログ

海外のパーティーには日本にはない風習もあり、新鮮で楽しそうですね。

ピニャータは新聞紙などで手作りもできるそうですが、Amazonなどのネットショッピングでも購入できます。気になる方は確認してみてください。

異文化を取り入れながら暮らすラミレス一家のブログを見ていると、見ている方も家族での暮らしを楽しみたくなりますね。

■出典元一覧
・ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」 Powered by Ameba (ameblo.jp)「1ヶ月遅れのバースデーパーティ | 」(https://ameblo.jp/mihoramirez/entry-12742854460.html,2022年6月17日最終閲覧)
・ラミレス美保オフィシャルブログ「ラミちゃんファミリーです by 嫁」 Powered by Ameba (ameblo.jp)「キャンプでピニャータ | 」(https://ameblo.jp/mihoramirez/entry-12742968797.html,2022年6月17日最終閲覧)

シンクアフェーズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加