美川憲一がグッチの私物をメルカリに セレブな金銭感覚は大御所YouTuber“ならでは”の見どころ?

美川憲一がグッチの私物をメルカリに セレブな金銭感覚は大御所YouTuber“ならでは”の見どころ?

  • Real Sound
  • 更新日:2022/09/23
No image

動画サムネイルより

大御所芸能人のYouTube参入が盛んな中、美川憲一が私物をメルカリで出品する様子をYouTubeで公開した。

参考:【写真】大御所がメルカリに出品したアンティークのグラスやグッチのスカジャン

歌手で俳優の大御所タレント、美川憲一が自身のYouTubeチャンネルでメルカリを通し私物を販売する様子を公開した。約1ヶ月ぶりの動画更新にファンは喜びを見せ、多くの声が寄せられている。

企画内容としては美川憲一が初めてメルカリに挑戦するものとなっており、出品物はなんと自身の私物。自身の著書『これでキレイにならなきゃウソよ!』、アンティークのグラス、そしてグッチのスカジャンと合計3つの商品を出品した。

メルカリステーションのスタッフの指導のもと、美川憲一は順調に出品準備を進めていく。そんな中、見るからに高級そうなグッチのスカジャンの値段を「2万5,000円くらい? 高い?」とスタッフへ問いかける。するとスタッフは、値段に迷ったときの対処方法として、実際に他の人がいくらほどで出品しているのか確認する手段を伝えた。

その結果、なんとグッチのスカジャンは80万円で出品されているという驚愕の事実が発覚。最終的には50万円で出品を決め、順調に出品準備は進んでいった。実際に公開する写真は自身がスカジャンを着ている姿や、出品する本には直筆サインを添えるなど、美川憲一ならではの出品方法を展開。最終的には、梱包を含め無事出品準備が完了した。

美川憲一のYouTubeチャンネルは2021年6月に開設され、不定期ながらも現在約40本の動画が更新されている。不定期ではあるものの、月に最低1本は上がっており、その更新を楽しみにしているファンも多い。

ほかにも爆笑問題が今年の8月にYouTubeチャンネルを設立したり、歌手の小林幸子が「小林幸子はYouTuBBA!!」という、なんともユニークなチャンネルで更新を続けるなど、大御所芸人の勢いも目覚ましい。

誰でも動画投稿ができることが魅力のYouTubeは、もはやTVと区別もなくなりつつあり、両輪で活躍を続ける芸能人も多い。現在YouTubeに参入した大御所はもちろん、今後どの様な芸能人が参入してくるのか、TVファンからも注目が集まっている。

(大里直也)

Array

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加