爆問・田中が1カ月ぶり仕事復帰 「サンジャポ」生出演 「代打じゃない!」

爆問・田中が1カ月ぶり仕事復帰 「サンジャポ」生出演 「代打じゃない!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/22

前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演し、仕事復帰を果たした。

No image

爆笑問題の田中裕二

オープニングで復帰が紹介され、オレンジのジャケット姿で元気そうな姿を見せ、カメラに向かって手を振った。

太田光(55)は「きょうの代打MC、田中裕二です!」と紹介され「代打じゃない!」とツッコみながら登場。「すみません、ご迷惑おかけしました。すっかり元気です。薬は飲んでますが…4週にわたって休ませていただきまして、今日から復帰です」と挨拶した。

田中は1月20日に入院し、同27日に退院。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。田中が同番組に出演するのは、1月17日以来。

田中は、この後、MCを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にも復帰。さらに、27日の「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

田中は先月20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加