今田耕司、自身が原因で松本人志が後輩にマジギレ「怖すぎて」見捨てる

今田耕司、自身が原因で松本人志が後輩にマジギレ「怖すぎて」見捨てる

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/02/22

タレント、今田耕司(54)が21日放送のテレビ朝日系「伯山カレンの反省だ!!」(日曜前0・05)に出演。自身が原因で、後輩がお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(57)から激怒されてしまったエピソードを明かした。

「今田さんくらいのキャリアになると、もう怒られることはないのかな」。MCを務める講談師、神田伯山(37)から水を向けられ「一緒にいる後輩が怒られたりっていうのはあります。俺のせいで」と語りだしたのは今田と松本、元芸人のインタビューマン山下(52)で旅行に出かけた際のこと。当日、集合時間の5分前に松本宅前に着いたため、後輩の山下に到着の連絡を入れるように促したというが、山下は「いやいや、10時って言われてるんで、10時になってから連絡します」と拒否。「たぶん松本さん嫌がると思います。10時って言われたら10時でやってると思います」とも主張していたが「そんなわけないやろ。遅れて来たんならわかるで。5分前に着いて怒る先輩がどこにおんねん。ええから連絡せえ」と諭して電話をさせたというが「現実でもあんねんなって思うくらい、受話器がとび上がりながら…。奥からすっごい怒鳴り声が聞こえてきて」。

電話を終えて「めっちゃキレられました」と落ち込む山下の姿に今田は「『僕が電話させました』って言うわ」と約束したというが「マンションのエントランスから兄さんが下りてきたんですけど、赤鬼やっていうぐらい真っ赤な顔の松本さんがものすごい勢いで車に乗り込んできて『10時言うたら10時ちゃうんかい!』って山下にガーンって言うたんですよ」と松本の怒りはおさまっておらず。「山下は『今田さーん!』言うて俺をパっと見たんですよ。俺がなんとかしたるって言うたのに『お前それはアカンで』って…。怖すぎて」と、あまりの剣幕に後輩を見捨ててしまったという。

エピソードを聞いた伯山が「松本さんの言う事もわかりますよね。うちの師匠もそうです。10時って言ったら、10時ちょっと前でもめちゃくちゃ怒りますよ」と松本に理解を示すと、今田も「10時に合わせて出るっていうのをやってるのに、5分前になったら(電話に)出なアカン。出て『わかった、わかった』って言うロスタイムが許せなかった」と反省。「先輩を急かすなってことですよね」と言う伯山に「そう!」と食い気味でうなずいていた。

No image

今田耕司

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加