みるみる運気が急降下!? 不運を招くスマホ

みるみる運気が急降下!? 不運を招くスマホ

  • fumumu
  • 更新日:2021/10/14
No image

(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活に欠かせないスマホ。風水ではスマホも運を左右するアイテムなんです。そう、使い方次第で不運を招いてしまうことも…。

そこで風水的に不運を招きかねないスマホの特徴をご紹介します。

■ボロボロのスマホケース

風水的に古いもの、汚いもの、壊れているもの等からは陰の気が生じるとされています。

なので、スマホケースがボロボロでは、常に陰の気を帯びたモノを持ち歩き、陰の気を帯びたもので電話やLINEをしているということ。それでは運もダダ下がりです。

ものを長く使うことは良いことなのですが、みすぼらしくなるまで使うのはいかがなものかと。ボロくなったら買い替えるか、手入れをして使いましょう。

関連記事:お風呂は住人の運を左右する!? 運気がみるみる下がる浴室

■元カレの写真やLINEが残っている

スマホの中に元カレの写真やLINEが残っている人もいるはず。別れてからも友達として良い関係が続いているのならいいですが、ひどい元カレだった場合は消してしまった方がいいです。

元カレとの間で問題があり、訴訟をするからLINEのやり取りやツーショットの写真を証拠として残している、というのならわかりますが、そうでないのなら厄でしかないので消してしまいましょう。

元カレのデータを残して自分の気持ちもリセットした方が、次の恋にも進みやすいですよ。

■お風呂でスマホをいじる

風水においてお風呂は厄落としの場所。なので、半身浴中にスマホをいじったりするのはおすすめしません。五行思想ではお風呂は「水」の気。スマホは金属の「金」と電子機器の「火」の気を持つとされるので、相性が良くないんです。

特に「水」は財運に深く縁があるので、相性の良くないスマホを持ち込むのは自ら金運を落とすようなもの。また運もそうですが、水没のことも考え、お風呂にスマホは持ち込まない方がいいです。

風水ではスマホの使い方次第でも運が左右すると考えます。なので、運気を考えるのならご紹介したようなことを参考にスマホを使用してみてください…!

・合わせて読みたい→意外とやりがちなコレ、風水ではNG! 運気がみるみる下がるライフスタイル

(文/fumumu編集部・美佳

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加