【新製品】コンパクトなつめ替えタイプ「キャンパス ノートのための修正テープ」

【新製品】コンパクトなつめ替えタイプ「キャンパス ノートのための修正テープ」

  • ママテナ
  • 更新日:2022/11/25
No image

文具のとびら編集部

コクヨは、キャンパスノートの紙の色と罫線の幅に合わせた修正テープ「キャンパス ノートのための修正テープ」から、業界最小クラスのコンパクトなつめ替えタイプを2022年12月14日から発売する。本体は税込275円、つめ替えテープは同165円。

No image

年間約1億冊を販売するキャンパスノートの中紙の色と罫線の幅に合わせた「キャンパス ノートのための修正テープ」は2021年11月の発売後、2022年11月の時点で累計出荷数92万個を突破している人気アイテム。
一方で、エコや環境保全の観点から、使い切りではなく本体ケースを繰り返し使えるつめ替えタイプを希望する声も寄せられていたという。

No image

今回発売するつめ替えタイプでは、“紙に合わせたテープ色”、“罫線に合わせたテープ幅”、“メタルプレート搭載による、テープの定着性とキレの良さ”などの特長はそのままに、つめ替えタイプでありながら業界最小クラスの本体サイズを実現した。コンパクトで、ペンケースに入れやすく、持ち運びやすいサイズとなっている。さらに、捨てるところが少ないエコ設計のリフィルは、つめ替えて使うことで、廃棄するプラスチック重量を67%削減できる(※TW-NT305/306と比較)。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加