「page2021」がリアル展示会の中止を決定してオンラインのみでの配信に移行

「page2021」がリアル展示会の中止を決定してオンラインのみでの配信に移行

  • MdN
  • 更新日:2021/01/13
No image

「page2021」
※画像の告知ポスターはリアル展示会の中止決定前のもの

公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)は、政府の緊急事態宣言を受け、2021年2月3日(水)から2月5日(金)までの開催を予定していた「page2021」リアル展示会の中止を決定した。当初はリアル展示会とオンライン配信でのハイブリッド方式を採用していたが、リアル展示会の中止に伴い、今回はオンラインに全面移行しての開催となる。

「page」は印刷メディアビジネスの総合イベントで、「page2021」は「page'88」から数えて34回目の開催。印刷メディアにとどまらず、デジタルメディアまでとらえた幅広い内容の展示が行われる。“リセット・ザ・フューチャー”を統一テーマとして、初のリアルとオンラインでの開催が予定されていたが、今回はオンラインでの開催に注力することとなった。

オンライン開催の日程は、2月8日(月)から2月28日(日)まで。リアル展示会での実施が予定されていたミニセミナーなどもオンラインで配信されることとなり、さらにオンラインならではのコンテンツを用意していくことも計画されている。入場は無料で、事前登録制。来場者は、出展者の製品やサービスに興味を持った際に、オンライン上の名刺交換やチャット機能を利用して、出展者と情報交換や質問もできる。

公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)
URL:https://page.jagat.or.jp/
2021/01/13

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加