パイシートでらくらく!アップルパイ♩

パイシートでらくらく!アップルパイ♩

  • LEE web
  • 更新日:2021/11/25
No image

こんにちは、ぴすけです。

先日、りんごを使った簡単おやつを作ってみましたよ♩

パイシートでらくらく、アップルパイ

私、昔からアップルパイが大好きなんです。熱々に温めてからバニラアイスと一緒に食べるのが特に大好き!

No image

自分で作るとなるとパイ生地がハードルが高くて一度もトライしたことはありませんでした。

そんな私でしたが、100人隊のクリップでパイシートを知りまして!(100人隊になる前はお菓子作りを全然していなかったので全く知りませんでした。笑)

No image

パイシートを活用してアップルパイに初トライしてみることに♩

りんごたっぷりにカスタードをプラス

りんごはまるまる2つ分を使うことに。

No image

それだけでも十分だとは思いますが、とろっとしたアップルフィリングが好きなのでカスタードも入れてみました。

No image

パイシートは長方形2つをくっつけタルト型に敷き、

No image

その中にりんごの甘煮とカスタードを入れて格子の屋根をつけて焼き上げます。

召し上がれ〜

なかなかいい焼き色がつきました。

No image

パイシートだと失敗がなくて本当に楽です。

たっぷりとりんごを入れたのでなかなか食べ応えあり♩

熱々に温めて、バニラアイスと一緒に♡

この食べ方をしたくてアップルパイを作ったといっても過言ではない。笑

No image

たまらない〜!

学生の頃、渋谷にあるザリガニカフェのアップルパイがすごく好きだったなぁ♡わかる人いますかね、、

No image

そのカフェでは、熱々アップルパイにバニラアイスが乗っていたんです。懐かしくて、真似してみました。

一度パイシートを活用するとその手軽さに感激です。今後もパイシートを使いながら気軽に大好きなアップルパイを作りたいと思います。

012ぴすけ

LEE100人隊 ぴすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加