【売り切れ必至】大ブームのスマホショルダーが100均で買える! - サイズ調節ができてカラバリも豊富

【売り切れ必至】大ブームのスマホショルダーが100均で買える! - サイズ調節ができてカラバリも豊富

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

スマホのケースなどにストラップをつけて、肩にかけて持ち運びできる便利なスマホショルダーが最近ブームになっていますね。そんなスマホショルダーがなんとキャンドゥにて110円で販売されていました!

【見た目もスッキリ】すっぽり入る! 洋服用の「あるもの」で扇風機を簡単収納

キャンドゥで販売されているスマホショルダー、ストラップなどが置いてあるコーナーで発見しました! カラーは、ざっと見た感じでもラベンダー、ピンク、ライトグリーン、カーキ、グレー、ホワイトなど多くの色が展開されていました。筆者はラベンダーを選びました。数店舗まわってみたところ、大型店舗となっている店舗だと比較的在庫が多かったように思います。

使い方はとっても簡単。まず、ケースの充電口からカードを装着します。スマートフォンをケースに装着し、カードにストラップを取り付け、ストラップの長さを調節するだけです。紐の全長は約70cmちなみに、薄くて柔らかい素材のため、充電器の使用には干渉しませんでした。

購入前に注意しなければならないのは、対応していないケースがあるということです。ケースが側面の全体を覆っていないタイプ、ケースの充電口付近の穴の幅が1cm未満の場合は使えません。条件を満たしていれば、iPhoneだけでなくAndroidでも使用できます。

また、透明のケースを使っていて、ストラップのカード部分が見えてしまうのがイヤだという人には、カード部分をクリアファイルで代用するのがオススメ! まず、カードの上に透明なクリアファイルを置き、ペンでなぞります。ひっくり返して先ほどなぞったものに繋がるようにさらになぞります。線の内側を切ったら完成! 半分に折って充電口に差し込むと、元の付属品のカードと同じように使えます。カード部分の色が目立たなくなるのでぜひやってみてくださいね。

スマホショルダーは、大人気商品ですぐ売り切れになると思うので、見かけた方は即買いがオススメです!

安藤深月

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加