《業スー》栄養満点おかずがすぐに作れる!冷凍庫に常備したい冷凍食品はこれ

《業スー》栄養満点おかずがすぐに作れる!冷凍庫に常備したい冷凍食品はこれ

  • lamire
  • 更新日:2020/10/16

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは大容量で安くて便利。業務スーパーでも指折りの人気商品で売り切れることも多いです。冷凍食品なので長期保存に向いていて、料理に使うときも解凍の手間要らず。とても使いやすい商品ですのでぜひみなさんも使ってみませんか。

業務スーパーの冷凍ブロッコリー

No image

冷凍商品がとても豊富な業務スーパーで特に売れ筋なのがブロッコリーです。なんといっても価格が安いのが魅力です。料理に使いやすく、冷凍庫に常備必須の一品です。

▼商品情報ブロッコリー

内容量:500g

価格(税込):159円

賞味期限:私が購入したときは、購入日から約10か月でした

ブロッコリーの解凍方法

No image

簡単に解凍して使えるのが冷凍ブロッコリーの特徴です。凍ったままのブロッコリーをキッチンペーパーを敷いた耐熱容器に移し、ラップをせずに電子レンジで500Wで3分加熱するだけです。1つ1つが大ぶりなのでそのままマヨネーズをつけて食べてもボリューム感があっておいしいですよ。

すぐ料理に使用!アレンジレシピ

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは料理によっては解凍が要らずでそのまま調理できるとても便利な商品です。

ブロッコリーと豚肉の酒蒸し

No image

冷凍ブロッコリー、豚肉、お好みの野菜をシリコンスチーマーに入れ、日本酒、塩胡椒をかけます。そして、電子レンジで500W6分加熱します。そのまま食べると酒の旨みと野菜、肉の旨みが混じり合ってとてもおいしいです。とてもヘルシーで、ポン酢をかけてさっぱり食べるのもおすすめです。

ブロッコリーのアヒージョ

No image

解凍したブロッコリー、ベーコン、舞茸、ニンニクを白ワイン、コンソメ、塩胡椒、水で煮込み、スープに味がついたらオリーブオイルを加えさらに煮込みます。コクがあり、旨みのある油をブロッコリーが吸い取り、深みのある味わいです。オイルと具材をバケットと一緒に食べると最高です。ワインのお供にどうぞ。

ブロッコリーの唐揚げ

No image

解凍したブロッコリーに醤油、みりん、おろしニンニクのつけ汁をサッとつけ、片栗粉をまぶし180度の油で揚げます。外はカリッと、中はモチっとした食感が楽しいです。マヨネーズをつけて食べるのがおすすめですので、試してみてください。

ブロッコリーはたんぱく質が豊富

No image

ブロッコリーは野菜の中でたんぱく質が豊富に含まれていることで有名です。筋トレをする人はよくブロッコリーを食べています。業務スーパーの冷凍ブロッコリーは500gと大容量なので、筋トレをする人やダイエットをする人が毎日食べるのにおすすめなのでぜひ常備してください。

業務スーパーの冷凍ブロッコリーはとても便利

No image

簡単に料理に使える業務スーパーの冷凍ブロッコリー。料理をする方なら便利すぎて冷凍庫に常備しておきたいと思うはずです。ブロッコリーをおいしく食べて健康になりましょう。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

▶合わせて読みたい

《業務スーパー》お弁当にも活躍!コスパ最高な「冷凍食品」おすすめ4選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加